アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Softbankまとめて支払いについて質問です
契約してから3ヶ月は利用上限額5000円で
支払い延滞も無く利用していたのに…
4ヶ月目から利用上限額が増えると
思っていたのに
4ヶ月目も利用上限額が5000円のままって何?
流石に10万円は無理だとしても
3万円とか5万円に
なると思っていたのに非常に残念感満載です
結局増えないんだね…
docomoに乗り換え考えてます

A 回答 (5件)

ココに書いてるやつですね。



ソフトバンクまとめて支払い | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/service/payment/# …
(添付画像もここから)

上限が5000円のままなの?
それとも、上限が変わっているにも関わらず、変更設定してないから5000円のままだったりしない?

でも、問い合わせるでもなく「増えないだ」「乗り換える」って考えであれば、早々にdocomoへ乗り換えちゃったほうがいいと思う。
スッキリするでしょ。
「Softbankまとめて支払いについて質」の回答画像2
    • good
    • 1

追記ですが、他の回答で貼られていた公式HPには「4ヶ月目から利用上限額が自動的に増える」なんてどこにも書かれていませんね。

やはり質問者様の勝手な思い込みだったようですから、それで「4ヶ月経ったのに増えない」なんて一方的に文句言われてもソフトバンクがいい迷惑だと思います。この辺りはちゃんと読まれましたか。読まれていないのであれば、読んでから文句を言うべきだったでしょう。
    • good
    • 1

10万円の与信枠が欲しいなら、ソフトバンクまとめて支払い(=キャリアつけ払い)ではなく、通常はクレジットカード。

クレカと競合しないサービスだから、請求書合算払いが存在できている面があるので。

他社に乗り換えても信用供与の階段に大した差はないと思います。
契約年数1−2年経過後せいぜい2−3万円がいいところでしょうね。社会経験を計る年齢を加味する場合も多いので。

ちなみに、私の例でいえばで KDDI 7.5年契約して8万円。ドコモが現在16.5年契約で10万円です。

たぶん、各社とも信用供与の最大額到達までには10年前後は必要だと思います。他社に乗り換えても信用が積み上がらないので、金額は容易に増えたりしないし、逆に不利に働くのでは?

限度額見直しは、最短でも3カ月毎とか、クレジットカードだと1年毎とかですかね。
    • good
    • 0

https://www.softbank.jp/mobile/service/payment/# …

最大10万円の与信枠。
4ヶ月経過したら、即10万円の与信枠がもらえるってものではないからね・・・
ソフトバンクが個々に決めた与信額になりますから。

他社に乗り換えても、同様に与信枠については、各携帯電話会社が決める。そして、一定期間経過しても、すぐに与信枠が大きくなるとは限らない。

クレジトッカードの与信枠って最大100万円となっていてもいきなり、100万円や50万円の与信枠がないのと同じですから。30万円とか40万円でも、長年の契約とか利用で与信枠があがっていき、最大100万円になるようなことなんて多々ありますよ。もちろん、収入とかによっては、いきなり50万円以上の70万円とかもありますけどもね。

キャリア決済ではなく、クレジットカードを利用するのが一番与信枠が大きいことになるよ。
クレジットカードなら、ゴールドカードとかをもてば、100万円以上の与信枠とかありますから、あなたの希望の遙かに大きな与信枠ですよ。
まぁ、無駄使いすると破産しますけどもね
    • good
    • 0

そもそも「4ヶ月目から」云々と言った事が書かれてあったんでしょうか。

勝手にそう思い込んでいただけなのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています