プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身脱毛の解約時の返金について

2年10回10万円の全身脱毛の契約をしました。
一括で支払い済みです。
3回消費したのですが、店側の対応の悪さや予約に関する不満、店員の失礼な態度から解約したいと思っています。

契約書を確認したところ、途中解約の場合
精算金=支払総額-(1回あたりの料金×利用回数)-違約金-関連商品の通常の使用料相当額
とありました。

店側の提示してきた精算金は
支払総額-(都度払いの全身脱毛(VIO・顔無)1万5000円+都度払いのVIO+都度払いの顔)×3回
の金額でした。

1回あたりの料金というのは、10万÷10回の1万円ではないのでしょうか。

契約当初は解約することは考えていなかったので、解約について詳しく聞かなかったのは私の落ち度であることは承知です。
また、今後こういった契約をするときに特に気をつけた方がいい事など、後学のためにも詳しく教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

きゅうり 1本50円 3本で100円みたいな、


おまとめのセット料金だから、2本返品するとなると、50円になります。


まあ、1回で2万円ぐらいが妥当だと思います。

美容関係は、トラブルが多い業界でしょうから、
1回でもお試しをやってみたり、やはり友人などの信頼できる筋からの口コミが重要でしょうね。
    • good
    • 1

その安さだと人も殺到するだろうし色々我慢しないといけない所は出てくると思います


相場は多分だけど10回コースなら安くても20~25万くらいです
そこからケチると効果の無い所だったりやらされた職員の対応になると思います
値段を取るか質を取るかは本人次第です
    • good
    • 1

>1回あたりの料金というのは、10万÷10回の1万円ではないのでしょうか。


たいていは割引前の価格ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!