プロが教えるわが家の防犯対策術!

0800 222 1342

がソフトバンクの電話らしいのですが、これってどう言う理由でかかってくるんですか??

A 回答 (4件)

https://www.softbank.jp/support/faq/view/18126

ソフトバンクからの電話ですね。
債権回収室と記載したハガキが来るようなこともあるようですね。

債権回収のことでしょう。割賦契約の残債の債権の可能性もありますね。

大至急ソフトバンクに問い合わせている方がよいですね。
    • good
    • 1

電話番号は、固定、携帯(移動)のそれぞれについて、


地域や会社等で番号計画が作られていますから、
その番号によってそれらが分かります。
    • good
    • 2

「日本 電話番号検索」でこの番号を検索したところ、「ソフトバンク債権回収室」という、ソフトバンクを名乗る詐欺電話のようです。


 ソフトバンクとは全く契約をされたことの無い方にも、この番号から発信される電話が掛かっていたという報告もありました。
 
 注意しなければならないのは、携帯電話の080と紛らわしい点です。
携帯番号は、080の次が0になることはありません。
    • good
    • 1

支払いを滞納していたりするとかかってきます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!