プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクは自社の販売網からGalaxyを排除したばかりか5gのベンダーからも排除しました。どうして仲が悪いのですか?孫正義も半島系なんだから仲良くすればいいのに。

「ソフトバンクとサムスンの仲が悪いのはなぜ」の質問画像

A 回答 (2件)

サムスンで「OMNIA」を売っていた頃にアップルばかりを売っていたSBに対して、サムスンは元々不信感があったんです。

どういうことかというと、スマホ時代の幕開けとなるiPhone3GSを扱ったSBは、この機種のバカ売れでそれに合わせた販売戦略を取りましたからね。
あとSHARPにも恩があるのでアクオスを売ると・・・
そういう火種があるということで、別に半島系なんか関係ないよ。
    • 2

もともとはソフトバンクもGALAXYを売っていました。

しかしソフトバンクがiPhoneを売り出したときに、サムスンはiPhoneを売るのを止めないとGALAXYは売らないと言い出したのです。 ソフトバンクはiPhoneを扱うのを辞めなかったため、サムスンはソフトバンクへのGALAXY販売を打ち切りました。 ソフトバンクはiPhoneを売りつつ、AQUOSやXPERIAに力を入れ、さらにHUAWEIやZTEにシフトしていきました。 それ以来ソフトバンクとサムスンは仲が悪いのです。
    • 2