アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【OCNモバイルONE】現在の携帯電話通信キャリアがOCNモバイルONEで新しいスマホに買い直そうとホームページを見に行ったら、新規契約と他社乗り換えの2種類のプランしか端末販売をしていませんでした。


OCNモバイルONEは機種変更できないのでしょうか?新規契約で電話番号が変わるんだったら楽天モバイルにしようかなと検討中です。

OCNモバイルONEは機種変更の端末販売はしてなくてどうやって新しい機種にアップデートできるのですか?野良で中古端末を買ってきてsimカードを差し替えて使えってことですか?

A 回答 (6件)

機種変更はこちらのサイトからどうぞ。


https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/model-ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 18:36

NTTレゾナントの優遇価格での販売については


https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/model-ch …

新規契約みたいに大きな割引はありません。
ただ、それでも一般的な市場価格よりかは、若干だけ安価です。

>OCNモバイルONEは機種変更できないのでしょうか?

MVNOを契約するときに、携帯電話は、携帯電話会社でしか携帯電話を購入できないって考えを、解約時についでに、解約して忘れ去っている方がよいかったです。その考えを維持しないですぐに解約しましょう。
ついてで、ahamoとかpovoとかも同じだけどもねw

SIMフリーの機種なら、どこでもかえる。
今は、NTTドコモとかKDDIでも端末のみでも購入できますから。
販売価格は違ってくることがありますが・・・

>OCNモバイルONEは機種変更の端末販売はしてなくてどうやって新しい機種にアップデートできるのですか?

NTTレゾナントから、優待価格で購入する。
Amazon.co.jpやヨドバシカメラ、ビックカメラなどの店舗でも携帯電話が売られているから、その携帯電話を購入する。

あるいは、ドコモショップってお店でも携帯電話が販売されているので、ドコモショップって店にいき欲しい携帯電話を言えば販売してくれます。

もちろん、中古でもよい。

MVNOって、APNの設定をしなければなりません。
APNの設定をしなくてもよいってのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルってメーカーでかつ、そのメーカーと携帯電話を契約する場合に限りますから。
iPhoneなら、設定プロファイルを入れなければなりません。ただし、MNOだけは、設定プロファイルは不要です。
    • good
    • 0

仕組みが変わったので、一時的に見えなくなっていたのかもしれません。



今までは「機種により最大10000ポイント還元クーポン」だったのが、これからは「一律5000円割引きクーポン」になりました。

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID_CH …
    • good
    • 0

新規契約と他社乗り換え(MNP)、それに機種変更の3つの選択肢があります


グダグダ言うまえにちゃんとよく見てから投稿しよう 恥ずかしいと思います
    • good
    • 0

何処見て言ってます?公式ホームページにちゃんと機種変更有りますけどね。


頓珍漢なとこ見てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

・【OCNモバイルONE】現在の携帯電話通信キャリアがOCNモバイルONEで新しいスマホに買い直そうとホームページを見に行ったら、新規契約と他社乗り換えの2種類のプランしか端末販売をしていませんでした。


OCNモバイルONEは機種変更できないのでしょうか?新規契約で電話番号が変わるんだったら楽天モバイルにしようかなと検討中です。

勿論、普通に機種変は可能です。



・OCNモバイルONEは機種変更の端末販売はしてなくてどうやって新しい機種にアップデートできるのですか?野良で中古端末を買ってきてsimカードを差し替えて使えってことですか?

Simフリー端末を購入し自分でSimカードを入れ替えればいいだけです。
あとは設定とデータの移動などを自分でやれば完了です。
Simフリー端末の購入はNo1さんがリンクをOCNモバイルONEで購入できますし、Amazonや楽天などでSimフリー端末を購入して機種変も可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!