アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN モバイル ONE 設定ができずネットに繋がりません サポートは電話だけでしょうか?


サポートはチャットなどはないのでしょうか

最初の一台目は開通しましたが
次のはAPN の設定が合っていると思うのですが
開通しません

サポートに今の状況を伝えたいのですが
電話しかないのでしょうか

電話だとしたら平日にかけた方がいいですよね
昼の時間帯は避けた方がいいですよね


_______________





ユーザー名 mobileid@ocn
パスワード mobile
認証方式 CHAP(推奨)
MCC(携帯国番号) 440
MNC(通信事業者コード) 10 または 13

[OCN モバイル ONEの「新コース」とは?|OCN モバイル ONE | 個人向けOCNお客さまサポート](https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …

A 回答 (7件)

https://ai.aixdesign-ocn.com/
自動応答チャット

オペレーターによるチャット
https://service.ocn.ne.jp/mobile/chatsupport_oto …
オペレータによるチャット受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)※

電話ならOCNテクニカルサポートが土日でもやってます
0120-047-860
    • good
    • 1

>OCN モバイル ONE 設定ができずネットに繋がりません サポートは電話だけでしょうか?



はい。
サポートを行う代理店はなかったはずです。
チャットも存在するが・・
https://service.ocn.ne.jp/mobile/chatsupport_oto …

つながらないってなると、APNの設定ができていないからでしょう
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 1

APNプロトコルは設定しましたか。

    • good
    • 0

上記APNが書いてないけど


契約のコースにより
APNの設定値は
複数ある

それが合致しないとだめでしょう

サポートページを見ればなんとかなりそうだが
    • good
    • 0

新コースかどうかは、以下で確認


 
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
 
不明ならば新コース以外でAPN設定をして、ダメだったら新コースの設定をしてみる。
契約コース以外は接続できないのだから、トライアンドエラーで何度か試す!
 
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 0

僕もOCNモバイルワンの妻と合わせて、2台もちです。


1台目はAPNだけでつながり、3か月後の2台目は往生しました。

1台目はgoo Simseller という所でスマホと合わせて買ったら、
MNPの期限ぎりぎりにセットで送ってきました。
15分でつながりました。

2台目はアマゾンでスタートセット300円を買って手数料3千円
を節約という情報で、MNPしたら、期限に7日も余裕で到着、
これが、大きな違いでMNP手続きが要るのでした。

これが分かるまで、同じ手順でつながらないのでsimだろうと
OCNサポートに何度も連絡、やっとつながって事情を言うと、
MNP期限ギリギリになると、MNPを自動でやるとの事でした。

あなたも、MNP手続きでつながる可能性があります。
お確かめください。
    • good
    • 1

そうですね。


たしかチャットサポートはないと思います。
この場合は電話で確認した方が早いと思います。
また、たしか土日祝は電話サポートは休みだったと思います。
ですので、電話するならいずれにしても平日となりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!