プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのオアフ島で1人でもゴルフの予約ができるようなところはありますでしょうか?大体、どこのオプショナルツアーを見ても2人~なので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に一人でプレーしたいのか、一人で行ってどなたかと組み合わせてもらうのか、によって異なります。



↓の方がおっしゃるよう「1人で回りたい」のであれば空いているところを探すしかありません。オフシーズンの平日のマカハ、タートルベイなどはワイキキから遠いので比較的空いています。また他のゴルフ場でもトワイライト(午後2時~3時スタート)だと空いているし料金も半額くらいになるのでお得感ありますね。3時スタートでもさくさく進めば6時過ぎには終われますから明るいうちに18ホール回りきれます。

誰かと組み合わせてもらうのであればツアー会社と交渉すればたいていはOKです。日系のツアー会社なら日本人と組み合わせになります。
またコースに飛び込みで行って30分~1時間くらい待てば外国人の方と組み合わせでスタートさせてもらえます。外国は日本と違って4人一組で申し込む事の方が少ないので「全然空きがない」なんてことはほとんどありません。

ここに聞いてみては・・・
http://www.katogolf.com/

http://www.abcgolf.com/index_j.htm
    • good
    • 0

米国本土在住ゴルファーです。

No.1さんもおっしゃっている通り、コースに直接電話、あるいはコースのPro Shopで交渉すれば既に予約の入っているツーサムやスリーサムと組む形で入れてくれます。
またこれは私の経験ですが、冬場のシーズンオフの平日や、雨上がりでコースコンディションがあまりよくない日はプレーヤーの数がかなり少なくなるので、一人で行っても組む相手がいないという場合があり、その場合はスタート係の判断でこれまでに何度か一人でプレーさせてもらえました。
(パブリックコースですが、かなり昔にUSLPGAのトーナメント開催コースにもなったれっきとしたゴルフ場です。)
後続のプレーヤーがいなければティーショットを何回か打ったり、アプローチやバンカー、パターの練習し放題でした。
スタート係の人にも「何度も打ってしっかり練習してね」と1番ホールへ送り出されたくらいです(笑)
ハワイと私の住んでいる場所とは事情が違うかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 2

米国本土も含めて1人でのプレーを許してくれるゴルフコースはまずないと思います。


ただし、1人なのでどこかのパーティーに組み合わせてプレイさせてくれないかとの依頼に対しては非常に前向きに対応してくれるコースが多いです。米国では知らない同士が組み合わせてラウンドすることに慣れていますので、とても気さくに18ホールを楽しめると思います。直接コースに電話しての交渉をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になる御意見どうもありがとうございました。
直接コースに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/05/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!