プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人3人と居酒屋に行く予定なのですが飲み放題+コース料理って

料金設定的には安くなっているのでしょうか?

4人で飲み放題+コース料理で頼むか、4人別々で色々注文するか迷ってます。

A 回答 (5件)

ある程度の飲み食いできる人なら,お得コースです. が店に依っては原料が原料ですからという店もあります. 安いチェーン店では原産国を

確認する必要があります. 商社の人に言わせると,とてもじゃ無いけど人の食うものでは無いと,餃子事件以前から言ってました.
    • good
    • 2

まったく同じものを単品で頼むよりはコース+飲み放題の方が得ですね。


ただ、当然食べたくないものがコースに含まれていたり、
飲みたいものが飲み放題に含まれていないなどの問題があります。
結論としては...
・飲み食いの量が多い、食べ物にこだわりがない→コース+飲み放題
・飲み食いの量が少ない、食べ物にこだわりがある→単品で注文
といったところでしょうか。
    • good
    • 0

店によりますが飲み放題なら3杯くらい飲めば元が取れる場合が多いと思います。

それ以上飲む人にはお徳でしょう。
コース料理もすべて単品で頼んだのと同じ料金ならコースになってる意味がないですからね。多少は安くなってると思います。
ただコースはあまり要らないものも来てしまう場合がありますから好き嫌いのある人には不向きかもしれないですね。
自分なら飲み放題にして料理は単品にすると思います。
逆にちょっと特別な飲み会にしたい場合にはコースにするというのもありですね。
    • good
    • 0

焼酎はこれが飲みたい!食べ物はこれが食べたい!というリクエストがなければコースのほうが安いと思います。

大量に仕入れできますからね。
    • good
    • 2

それは、どのくらい飲むのか次第です。


三人で相談して決めて下さい。

また、飲み放題コースでは、飲める酒類の種類が限られる場合があります。
限られたとしても、その種類の酒類で問題はなく、かつ酒量が多いのなら、
そのコースを選ぶことで、十分、元が取れるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!