アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子プロと女子プロが同じコースをまわる場合、ティの位置は同じですか?女子は合計のヤードが少ないと思うのでやはり前からですか?

A 回答 (3件)

女子プロのトーナメントは大体6,500ヤードパー72が基準のようです。

大体、白ティーでしょうか。
男子プロのトーナメントは、500ヤード前後はパー4にしてしまうため、7,000~7,300ヤード、パー70~72が一般的と思います。
大体一番後ろのチャンピオンティー(パー5をパー4にする場合は別)からのプレーとなります。

<参考>
(1)東京よみうりCCのコース案内
    http://www.tokyoyomiuri.com/course.htm
(2)JTカップ(東京よみうりCC)のコースレイアウト
    http://www.jti.co.jp/JTI/jtcup/layout/index.html
(3)ワールドレディース大会概要(東京よみうりCC)
    http://www.lpga.or.jp/tour/TournamentInfo.aspx?y …
(4)日立3ツアーズ・コース紹介
    http://3tours.jp/
    • good
    • 0

男子と女子の距離は違います。



男子は、いわゆるフルバックティを使用し、女子はレギュラーティを使用するのが一般的です。
従って、一般の男子アマチュアが使用している白ティが女子プロで使用されていると思ったら、ほぼ間違いないと思います。ただしコースによっては、女子プロトーナメント用に特別にティを設定している場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 02:26

そうです。

説明するのにちょうど良い試合が近々あります。添付のリンクを開けてみてください。男子、女子、男子シニアが同じコースで戦う大会です。コース紹介を見てもらうと分かります。ヤーデージ表を見ると距離も確認できます。

参考まで

参考URL:http://www.3tours.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!