アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キックボクシングについてです。
高一女子で今から始めるとプロって目指せるともいますか?

質問者からの補足コメント

• 過去にサッカー、バスケ、スイミングは経験済みです

A 回答 (3件)

こうした運動は、高校ぐらいから

始めるのが最適だ、と言われています。

だから、才能があり、合理的練習が出来れば
可能性はあります。

しかし、稼ぎは期待出来ません。

その覚悟が必要です。

女性の格闘技はどうですかね。

鼻の骨が折れ、前歯が跳びますよ。

ワタシの娘だったら反対します。
    • 1
この回答へのお礼

確かに格闘技って怪我のリスク大きいですよね

素人なのであまり適当なことは言えないですけど

もちろん理由は別にあるとは思うのですがスポーツで飯食っていくっていう考えでいうとすごく良いとこに目を付けたように思います
例えば女性アスリートやスポーツ選手ってフィギアとかテニスゴルフみたいなところが人気どころだと思います…でも名が知れた選手になってそれこそそれ一本で生活できるプレイヤーになるのは当然競争率もめちゃくちゃ高いですし多分努力ではどうにもならないのが現実問題だと思います多分宝くじの1等当てる方が確率高いレベルです
でも今世間の人にキックボクシングで強い女性アスリートは?という質問の答えが返せる人がどれ程いるかってとこでいうと多分10人に1人もいないんじゃないですかね…はっきり言って人気がないスポーツです
でもトップはその分狙いやすいのは間違いないですからあとはどうやって基礎から身につけていくかってところだと思います。本気なら早めに海外は視野に入れて取り組んだ方が良いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

初めて自分に合ってるなと感じたら海外とか行ったりしてトップ狙ってみたいと思います!ありがとうございます

いけるでしょう

南海キャンデーズのしずちゃんもは2007年から始めて確か2011年公式戦デビューとかだったはずです
しかもあの年齢で
高校一年生なら伸び代相当ありますよ…センスさえ言い訳にしなければ必ずプロになれます
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり努力すればいけるもんですよね頑張ります!