アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はタバコを一年前から吸っててキックボクシングをしています。もうすぐ試合なんですがやっぱり不利になりますよね?それともあまり影響ないですか?キックボクシングをこれから頑張るにはやめた方がいいですよね?(未成年です.)

A 回答 (5件)

タバコは確実に心肺能力が低下するから、1ラウンドをフルに活動しなくてはならないキックボクシングのようなスポーツには百害あって一利なし。

    • good
    • 0

プロレスラーも野球選手にも愛煙家がいます


タバコにより体力が鈍るとか質が落ちる事はないですよ
    • good
    • 0

身体的には、速やかにどうにかなるわけではありませんが、そのくらい変化がわからないくらいのスピードで確実に変わっていき、一度硬くなり黒くなった肺は二度と再生しません。

ましてや、なぜ未成年者が喫煙を禁止しているのか、それは作られた身体にもなっていない状態のリスクは大人よりも大きいから。つまり大人になっての1年と未成年時の1年は、同じ1年にはならないという事。だから吸うにしても成人になってからを決めています。
それ以上に影響があるのは、格闘技をする上でのそもそもの姿勢ですが、それは、ご自身の先輩等に直接聞いた方が良いかとは思います。格闘技と暴力の境界線くらいは把握した方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

そりゃそうです。

止めるに越したことはない。

喫煙者のプロが居ないわけではありませんが、
どちらが有利かという話であれば議論の余地はないでしょう。

喫煙歴が伸びれば伸びるほど止めづらくなりますので、
決断するなら早めにしましょう。
    • good
    • 0

喫煙者にキックボクシングは出来ないのでキックボクシングを辞めましょう。



法律を守れない人間にはスポーツは出来ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています