アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-1で腕をひもで縛ってる人がいますが、あれはどういう意味があるんですか?

A 回答 (3件)

ムエタイ(タイ式キックボクシング)選手に見られる、『パープラチアット』ですね。


頭に巻く『モンコン』と合わせて、戦勝のお守りみたいなものです。

http://www.import5.com/archives/cat_1086549.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムエタイでしたか。 ムエタイのお守りを使ってるだけってことかな・・・。 格闘スタイル(?)はムエタイじゃないのに。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 21:23

違ってませんよ。


ムエタイの飾りです。K-1ファイター、特に中量級の多くの選手はムエタイを学んでいます。
今やってた試合ではレミギウスが付けていましたが、彼はリトアニアのムエタイチャンピオンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムエタイのチャンピオンだったんですか。 知りませんでした。
参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 21:30

確か…ムエタイの衣装のようなものだったと思いますよ。

違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

違ってると思います。 ムエタイじゃないし・・・・。

補足日時:2005/10/12 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!