プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キックボクシングのスパーリング中に脛を打撲し2週間近く経ちましたが、痛みは少なくなってきたものの、なかなか完治しません。
試合前なのでキックの練習ができずに困っています。
骨には異常は無いそうです。
とりあえず痛めた部位は使わずに最初の三日間は時々冷やし、それ以降は入浴で温めるという方法をとりましたが、怪我してもそのまま蹴り続けて治るものなのでしょうか?
打撲した場合に早く治る対処法や、スネの強化方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

フルコンの経験しかありませんが、怪我をしないために砂袋を一生懸命蹴って臑を鍛えたので、相手の膝や肘に当たらない限り痛めることはまずありませんでした。

それでも一回痛めるとなかなか回復しないので直るまでやらない方が良いようです。臑の強化法は1にも2にも砂袋です。ビール瓶も使用しましたが、ビール瓶だと表面だけ堅くなると言われました。本当かどうかは定かではありません。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、回復したら砂袋も念入りに蹴って鍛えてみようと思います。
ありがとうございました!

痛めた足にサポーターを付けてキックはなるべく使わないことです。

強化法は毎日1000回以上サンドバックを蹴ることです。
    • 0
この回答へのお礼

痛みがあるうちはできるだけ使わないようにして、治ったら沢山蹴って鍛えてみようと思います。
ありがとうございました!