プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の肩を肩パンした時など、一発であざがつくような強いパンチを放つ方法教えてください

蹴りも

A 回答 (5件)

中学校の頃肩パン流行ってましたねー



じゃんけん勝ったほうが負けた方の肩を殴って痛いと言ったほうが負けという変な遊びをしてました。

アザができるのと肩パンがいたいのではまた違うと思います。

アザは内出血ですから、相当強いパンチじゃないとできません。

顔みたいに血管が切れやすい場所と違って肩はアザになりにくいです。

アザになるようなパンチをしたら引かれるし、パンチする方も手首を痛めやすくなります。


私がやっていたのはむしろ力はそんなに入れずに指の付け根の拳で一番硬いところをフックするように「ゴン」と当てる感じのパンチをしていました。

拳全体でなく一部だけを当てることで、一箇所に当てるダメージを増やす感じです。

それを肩の筋肉の中央少し上に当てると激痛が走って長引きます。
当時「入る」と言っていた状態に用意になります。

また逆に拳全体を当てる感じで、肩ではなく肩甲骨についている広背筋を殴ることもよくやってました。

肩パンって力入れて筋肉をパンプアップさせることでダメージを減らせるので、力が入れにくい広背筋に殴る場所をずらすことでダメージを与えていました。

厳密に言うと肩では無いんですが、それをルール違反という人は当時はいなかったですね。

これらは力を入れなくても大きなダメージとなってしまうので、ダメージが大きくなりすぎないように力を抜かなければいけません。

逆にそれが周りから恐れられていました笑


今思うとなんて変な遊びをしていたんだと思いますが、先輩が荒れていたせいで厳しい先生が多く入ってきておとなしい学年になったため、喧嘩などがほとんどなく、青年期の発散ができなかったんだと思います。

犬猫も小さい頃じゃれ合いますが、あれに似たものが人間にもあるんじゃないですかね?


やっていた私が言うのもなんですが、質問者さんもはやくなんて馬鹿なことをやっていたんだと気がつく日が早く来ればいいですね。
    • good
    • 4

何が目的ですか?

    • good
    • 8

格闘技ならうんや

    • good
    • 2

腕の筋肉がある辺り殴られると痛いよ

    • good
    • 1

遠心力を最大限にする。


判るかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠心力を最大にする方法教えてください

お礼日時:2018/04/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています