アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチに出てくるパンチの子供の名前が知りたいので、教えて下さい。確か、二匹生まれるんでしたよね?

A 回答 (9件)

そもそもタッチは、漫画(原作)とアニメとでは設定や物語が微妙に違う。



漫画版は、第二部が始まっていきなりチッチとポッポが当然のように出てくる。
ちなみに原作では、パンチの子供という話も無いし何の説明も無い。

南がチッチとポッポを拾う話があるのは、アニメ版の37話『めざせ甲子園! ただいま 野球部合宿中!!』での事。
アニメにする時に何の説明も無くチッチとポッポが出てくるのは不自然な為、付け足したアニメオリジナルストーリー。

チッチとポッポの素性は…
漫画版(原作)では、不明。
アニメ版は、捨て犬です。

パンチの性別は小便をしているシーンがあればわかるかもしれないけど、多分なかったと思います。
    • good
    • 4

訂正。


漫画(完全版)を読み直したら、#6の方が書いている通り「パンチ 犬、子持ち!」とふき出しがありました。

漫画版は、パンチの子供。
アニメ版は、捨て犬。
ということで、チッチとポッポの設定が違います。
    • good
    • 0

パンチがオスかメスかはわからないんですが、


チッチとポッポは、パンチの子供じゃないですよ…確か…。
ダンボールの中に捨てられていたのを南と達也が
自転車で拾いに行っていたと思いますけど…
それで、パンチが親がわりに…ってことだった気がします。
    • good
    • 0

#5です。


パンチの性別は、どっちなんでしょうねぇ?(笑)
原作読み返してみましたが、見つけられませんでした(^^ゞ
私自身は、チッチとポッポが初登場の回で、達也に「パンチ 犬、子持ち!」と紹介されているんですけど、「子持ち」って表現や、子犬のチッチやポッポとずっと一緒にいることから、メスかなぁ?なんて今まで勝手に思っていました(笑)。
でも、名前的にはオスっぽいような気もしますね。
タッチの大ファンの方なら知ってるのかしら…?
お力になれなくてすみません。
    • good
    • 0

チッチとポッポです。


今、単行本で確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チッチとポッポですか!ありがとうございます!!
ところでパンチはオス?メス??

お礼日時:2005/08/10 22:35

「チッチ」と「ポッポ」じゃなかったっけ?

    • good
    • 0

確か、チッチとポッポ、と記憶しております。

    • good
    • 0

チッチとポッポです!!

    • good
    • 0

チッチとポッポじゃなかったですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!