プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングのパンチの種類に切れるパンチ硬いパンチ重いパンチがあると聞きましたがどれが一番いいパンチなんですか?また全て使えるボクサーとかいるんですか?

A 回答 (2件)

切れるパンチ、というのは平たく言えば


脳震盪を起こせるパンチです。
これが最高のパンチだとされています。



硬いパンチ、というのは人差し指と中指の
ナックルが、正確に命中するというパンチ
です。
グローブをはめていても、素手で殴られた
ようなショックがあります。



重いパンチ、というのは体重が乗った、
あるいは筋力がある人のパンチです。
ボデイブローに効果的です。




どれが一番いいパンチなんですか?
  ↑
切れるパンチです。



また全て使えるボクサーとかいるんですか?
 ↑
一応は総て使いこなせるはずです。
顔面は切れるパンチ、あるいは固いパンチで。

ボデイは重いパンチで。

しかし、人によって
得意とするパンチ、てのはあると
思います。
    • good
    • 0

プロのボクサーだったら、全部使えるはずです。


その時の状況に合わせて、打ち方を変えてるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いです。全員使えたらパンチの質で悩む人とかいないでしょ。一流の人もパンチ力なくて悩むとか聞くのに

お礼日時:2021/09/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています