プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩パンについてですが、何故肩パンをやるのでしょうか?
何か理由があるのですか?

何のためにやるのか、それが知りたいです。
そして肩パンされた相手は、どういう風に思って、どういう反応をするのか、教えてください。

A 回答 (3件)

人によって理由は様々かと思いますが、自分の若い頃は、


ストレス発散・筋肉強化・なにかを決める時・暇な時この3点が主な理由でしたね。
一方的に肩パンするのではなく、交互にやりあってました。
痛くなった方が負けというルールでしたね。じゃんけんの代わりにも使ってました。
    • good
    • 1

「肩パンされた相手は、どういう風に思って」



肩パン、、、まぁ、肩ならそれほど痛くないかもだし、いっか。。。

「肩パンされた相手は、どういう反応をするのか」

想像より、痛った!!!、いいよとか言わなきゃ良かった。。。

次は断ろう。。。

「何故肩パンをやるのでしょうか?何か理由があるのですか?」

顔パン・腹パンは、大怪我や死亡させる危険があるし、顔パン・腹パンの反撃や反論や罰のリスクが高いのは容易に想像出来るので、

肩パンだと、そのリスクが極端に下がるから。。。

相手の同意も得られやすいし、相手に肩パンの反撃されてもいいと思えるから。。。
    • good
    • 1

頭パンは、大人同士では失礼です。


女性に対しては、肩以外に触れることは、セクハラになります。
肩が一番、安全な場所なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A