アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がラインのビデオ通話でテレホンセックスをしているのを聞いてしまいました。
しかも相手は僕の友人。
妻は子宮内膜症で僕とのセックスを拒否しています。
拒否しておきながらそう言う行為をした事が許せませんが、妻の言い訳は電話してただけとの事。
僕もその場で証拠の画像を取ればよかったのですが、音声のみ。
しかもその音声は僕が寝ている間に勝手にロックを解除して削除されてしまいました。
例えば裁判を起こしたとして、勝てますか?
両方から慰謝料取れますか?
直接弁護士事務所に相談した方がいいですか?

A 回答 (4件)

取れません。

法律を介しての慰謝料は無理です。要件事実を欠いています。
奥さんの相手をしていたあなたの友人に、示談交渉すれば支払ってもらえる可能性はあります。
    • good
    • 1

こんにちは。


証拠のあるなしに関係なく、テレホンセックスだけで実際の不貞行為はない(実際に会っている証拠はない)のなら,実際に慰謝料を取れるかどうかと言えば、他に特段の理由がない限りこれは簡単ではないと思います。でも、ダメもとで請求することは自由です。
裁判を起こしたとして・・、例えば不貞行為そのものではなく、それが原因で精神的苦痛を被ったとか、そういう理由ならいくらか取れる可能性はあるかもですね。そこは弁護士さんに相談してみてください。
    • good
    • 1

慰謝料は取れませんよ。

弁護料は取られます。
    • good
    • 1

本気なら弁護士に相談してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A