アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人が男の人に力で(例えば喧嘩や押さえつけられた時)勝つ方法はありますか?
刃物や拳銃など法律違反はなしとして。
技やどこにでも入る武器?がありましたら、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

股間を蹴る・握るしめるが最も効果的です。


相手の顔が目の前にあれば両目に指を突っ込んで引きずり出したり、鼻や耳、喉や頬を噛みちぎるのもイイですね。
後ろから羽交い締めにされた場合、立っている場合は相手の足の甲から指辺りを思い切り踏みつけると大概腕が緩むので振りほどき、寝転んでいる場合は難しいですが暴れて何とか振りほどいて上記の攻撃を。

中途半端にやると反撃をされ逆効果ですから、やると決めれば躊躇せず思い切りやることが大事です。

ただ、いずれも傷害罪を問われる行為です。
相手が被害申告をした場合、正当防衛や緊急避難に該当するか否かは裁判で判断されるまで分からず、該当すると判断されれば無罪ですが、されなければ責を負わされます。
また目を潰したり鼻などを噛みちぎると、相手の一生に対して多大な障害を与えることになりますし、喉を攻撃すると相手は死ぬかもしれません。

避けられないトラブルもあるでしょうが、出来ればトラブルを遠ざける行動をされることが一番のオススメです。
    • good
    • 6

あります。

アメリカで犯罪にまきこまれた際、教わりました。

相手の喉仏と首を締めます。

喉仏やったら死ねかも?知れない。

他は首を折るとか?
    • good
    • 0

技としては、金的を握る、というのが


あります。
これは江戸時代の捕り物術として
行われていたものです。
明治時代、これで強盗を気絶させた女性が
おりました。

金的を蹴るのは難しいですよ。
空手などの練習をかなりやらないと
命中しません。

眼を突くのは、実戦では難しいです。
隙を見て、親指でえぐるようにすると
効果的です。

後は、鼻の穴に指を思い切り突っ込む
という柔術の技がありますが。

噛みつく、というのもあります。
これで、男の指を噛み切った、という実例が
あります。

格闘技ですが、女性の格闘技は正直
男には通用しませんね。
オリンピッククラスになれば別でしょうが。
昔、空手二段の女性が、身長150㎝の
中年男にレイプされ殺害された、という
事件がありました。



武器だとスタンガンですかね。
取り出してスイッチを入れる、という
精神的物理的余裕があれば効果的だと
思いますが。




目は他の人も言っていた通り失明してしまいます…。
 ↑
指で狙ったって、そう命中する
ものではありません。
レイプされそうになったのなら、失明させるのも仕方
ありません。
正当防衛になります。



股間を蹴るは死んじゃいませんか?!
 ↑
ケリで殺すなんて、相当鍛錬しないと
無理です。
命中さえおぼつきません。



耳の平手って痛いんですか?
 ↑
痛いというよりも、平衡感覚を
狂わしますが、これだって鍛錬して
いなければ使えません。



柔道は分かるのですが、空手も護身術ですか?
 ↑
護身の為に使えば護身術になります。
ケンカのために使えば、柔道だってケンカの道具に
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金的はやはり効力が強いんですね。
相手が立っている場合はできそうですが、
例えば横になっていたり、座っていた場合は難しいですよね

お礼日時:2020/05/09 16:16

性差を考えると股間を蹴るのが最もお勧めできます。

2つあるキンタマ(crotch)を強く蹴るのですが、片方の足(具体的には膝と脛の間)を相手のマタの間にあるキンタマ(狙うのはペニスではなく、ペニスの下にあるキンタマ)を狙って蹴り上げます。あるいは空手の要領で握った拳(MP関節:中指と人差し指の根元の関節、を武器とみなします)で突きます。とても痛くてしばらく動けなくなります。
    • good
    • 0

>目は他の人も言っていた通り失明してしまいます…。


失明しますよ。
>股間を蹴るは死んじゃいませんか?!
生殖不能になります。
>耳の平手って痛いんですか?
鼓膜を破るのですから、再生するまで耳が聞こえなくなります。

喧嘩や押さえつけられた時の勝利条件ってのは、暴行障害監禁に勝るということなので、
同等以上の暴行障害監禁を与えるか、暴行障害監禁不能な身体状態(重度の怪我)に陥らせるしか勝利条件はないのです。

自分の勝利設定がないと、絶対に相手に勝つことはないのです。
生半可な暴力は、さらに強く痛い反撃を受けることになります。
    • good
    • 2

眼を突く、股間を蹴る、平手で耳を塞ぐように殴って鼓膜を破る、指を一本だけ握ってへし折る、キスしてきたら唇や舌を噛み切るなど、色々ありますし、命や貞操の危機ならば、刃物で刺そうが目を潰そうが正当防衛が認められるでしょうが、失敗したら逆上した相手に確実に殺されますから覚悟が必要です。

    • good
    • 0

武器は危ないよねー。

男に取られたら最悪。
やっぱ急所狙いかな~
でも、急所外して相手に急所狙ってたことバレるとチャンスはなくなりそうだから、やるなら一気に100%やんないと危ないよね?!

やったことないからわからんけど、そんな気がする。
    • good
    • 0

股間を蹴り上げる、眼球を指で突く、耳を思い切り平手する、鎖骨や小指を叩き折るなどがありますが、


日頃から殺人術の予習と練習していないと無理。加減しない力加減が必要だから。
練習してたらそもそも押さえつけられない護身術をもっているし、勝つ方法ってのは女が男を力で押さえつけることを指すので、逃げる練習が護身術なので、どんな状況でも絶対に勝ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目は他の人も言っていた通り失明してしまいます…。股間を蹴るは死んじゃいませんか?!耳の平手って痛いんですか?

お礼日時:2020/05/09 09:49

手の指を一本だけ握る。



ただし相手が突然動くと指は折れますので緊急避難の時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折れた音が忘れられなさそう…

お礼日時:2020/05/09 09:48

合気道

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A