プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学生の頃くらいから
親は部屋でタバコ吸うようになって
車の中でもタバコ吸ったりするので受動喫煙してます。


現在21歳ですが 自分もプルームテックでいいから吸いたいです。

この前、親に試しに吸ってみ と言われ吸いました。
ふかしになったのでしっかり吸ってみたいです。


今日は、タバコを吸う夢まで見ました。


吸わないで我慢した方がいいですか?

受動喫煙、10年くらいしてますが害はあるのですか?

タバコのにおいは、嫌いじゃないです。

A 回答 (4件)

そんな環境の中で育って、今の時点で喫煙者になってないのは凄いですね。


しかし酷い親ですね。
普通は「身体に悪いけど止められない」思って子供に勧めたりしないと思うのですが…。
受動喫煙でも害は有りますが、是非とも悪い誘惑に打ち勝って禁煙を貫いて下さい。
今後、いつか嫌なことが起きて「もう吸ってやる!」って気持ちになることが出てくるかも知れませんが、ニコチンで真っ黒になった喫煙者の肺の解剖写真を思い浮かべて踏み止まって下さい。
お金と健康をドブに捨てるようなものですから。
    • good
    • 0

吸わないで我慢した方がいいですか?


 ↑
健康を考えるなら我慢すべきです。



受動喫煙、10年くらいしてますが害はあるのですか?
  ↑
肺ガンの発生率が4倍になるそうです。
御自身が吸えば、家族にも被害が出る
訳です。
だから、我慢すべきなのです。



タバコのにおいは、嫌いじゃないです。
 ↑
ワタシも好きです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

タバコ吸って良いこと0だよw


肌は荒れるし老けるよ^^;
吸ってるやつは貧困層が多い気が…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!