プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にタバコをやめろと言われています。なので、今は一応頑張って禁煙してるんですが、やっぱり吸いたいです笑笑
彼女がタバコを吸ってほしくない理由は、長生きしてほしいかららしいです。でもタバコを吸っているからって長生き出来ないとか決まってはありませんよね?、

A 回答 (10件)

タバコを吸ってる方が病気になる確率は高くなると思います。


「長生きしてほしい」以外の理由もあるの思います。
口が臭い、息が臭い、体が臭い、服が臭い、髪が臭い、
とにかくタバコは臭いです。
あと、タバコを吸い続けるとお肌にもよくないです。
お金を払ってわざわざ臭くて老けるものを吸わなくても、、、と思います。
禁煙したら今のあなたよりもっっとステキになるに違いないです^_^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

禁煙頑張ります!

お礼日時:2023/02/01 07:51

ヘビースモーカーじゃない限りは、寿命にさほど影響はないかもね。


タバコ自体はフィルター通して吸ってるというのもあるし
たばこを吸うにも、限られた場所で吸わなければいけないし、部屋で吸えばヤニが付いて汚くなるよね。
結婚したら、子供に悪影響与えます。
子供ってなんにでも興味沸くので、たばこ食べて死んだ子供もいるし
ライターで遊んで、家が燃えたって話もあるからね。
こどもがこっそり親のマネしてたばこを吸った事例もあるよ。
それに親が吸ってたら、子供も吸うから、子供にもたばこを教える事になるからね。
それにたばこはどんどん値上がりして行くから、最終的には1箱1000円の時代は来ると思うので、いずれは辞めないといけなくなると思う。
タバコなんて、なんのメリットもなく、単にお金捨ててるようなもんだから
その分、他の物にお金使ったほうがぜんぜんメリットだと思うけどねぇ
    • good
    • 0

タバコを長年


吸っていると、
肺癌や食道癌になります。必ず
肺気腫になり、
少し歩くと息切れが
して苦しくなります。
    • good
    • 0

うるせ〜て言ってやれ

    • good
    • 0

私が仮に主さんの立場だったとしても


タバコはやめません。
すぐやめられないですし、結婚して子供ができて副流煙が〜って話になるならまだしも。
私も長生きとか関係ないと思ってます。
    • good
    • 0

こんばんは。



前はテレビで100歳越えのおじいちゃんが自転車に乗ってパカパカ葉タバコ吸ってるのとか普通に放送してましたけどねw

結局は素質があればどんな状況でも長生きはするし、逆もまた同じなのかなぁと。

最終的には個人の細胞の強さの問題だと思いますよ。
もちろんタバコを吸わないと肺や咽喉、胃や大腸などの疾患になる確率はぐっと下がるので健康にはなります。

そんな心配してくれる彼女も、その期待に応えようとする質問者様も素敵な関係だなと思います。お互い大事にしあってくださいね^_^
    • good
    • 0

寿命だけで考えたら 喫煙者でも長生きする人はいますが 健康寿命が短いのは間違いありません 老後に病気を抱えて不健康のまま生きていく

確率は間違いなく上がります 彼女に言われたからではなく あなた自身が 辞める意思がなければやめられないと思います
    • good
    • 0

彼女さんや子供、非喫煙者が近くにいるのに構わず吸ってなきゃいいとは思います。


タバコ吸わないとストレスでやってらんねーよ!って人だっていると思いますから。

でもタバコくさい人は清潔感がないと感じますし、一緒の布団に寝たくないしその口でキスしないでと思いますけどね。
    • good
    • 1

凄くいい彼女さんですね。

出来るなら禁煙続けた方がいいかと思います。確かにタバコ吸ってるから早死にやガンになるとか人それぞれですが吸わないに越した事は無いかと思います。ただうちの爺ちゃんは1日2箱セブンスター吸ってたけど100歳ちょうどまで生きてました(笑)爺ちゃんが90歳くらいの時に肺炎になり退院して3ヶ月やめたタバコをまた吸い出し、爺ちゃんまたタバコ吸うて次肺炎なったら死ぬでって言うたら、アホ!肺炎なってまだ生きてるし、それにもう90やぞ。いつ死んでもええがな…って言うて、そりゃそうか…とそれから10年生き延びてました^^;ワタクシ自身も吸うのですが…
    • good
    • 1

決まってないですね


非常に胡散臭い、しょーもないデータが引き合いに出されますけどね
とは言え、少なくとも身体に良いとは思えない
壁とかに着いたヤニ見ると、ウーンって思っちゃいますよねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A