プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを毎日30本程吸いますが、
(1) 指の部分が黄色(タール?)になります。メラミンスポンジで強くこすっていますが、巧く取れず痛く、取りやすい方法は無いでしょうか ? (手に入りやすい液体など)
(2) 一年中では無いのですが、体調や季節にも関係するのでしょうか ?

A 回答 (2件)

はじめまして。

回答にならないかもしれませんが、僕も以前なった事あります。
中指と人指し指の間。
その当時、ショートホープを吸っていた(20年前)
自然とタバコを挟んでる手のひらが上を向いている。
(煙が指を直撃)
こんな感じです。
黄ばみは、水仕事するようになり、自然と消えました。
洗剤は、食器用洗剤。

以上です。

この回答への補足

若い時(セブンスターやホープ)はならなかったような気もしますし、タバコを下向きにする事も無く、不可解です。ここ何年来、吸うタバコの銘柄は 【 VIRGINIA SLIMS - Rose 】タール 1mm + ニコチン 0.1mg の メンソール です。これが問題なのでしょうか ?

何処で聞いても分からないので、もう少し回答を待たせて下さい。

• 5
この回答へのお礼

食器洗いは家族には好評ですが、私の実益を優先し洗剤の浪費を始めました・・・

根元まで吸いすぎでしょ?

フィルター使えば黄ばみは抑えられる
    • 4
この回答へのお礼

それですか ! 確かに今吸っている1mmメンソールは燃えるのが速く、吸引力が強い私は、火傷しそうになる事もシバシバです。こうやって何かをしている時にも、火を付けたままで、あっ ! てな具合です。根元まで吸う等、はしたないと想いつつも、速すぎて対応出来ない燃えるのが異常に速いタバコ(2~3分で1本です)が問題なのでした・・・