プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はタバコを吸います。デート中も2、3回タバコ休憩があって寒い中私も付き合わされます。例えば、ご飯食べて外に出てタバコを吸うので寒い中私も待ってる感じです。毎回の事で苦痛です。私はタバコが大嫌いなんです
が、タバコを辞める気はないようです。
別れるべきでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

連投いたしまして失礼します


> やめなきゃ別れる的な賭けはしたくないんです。
お気持ちはわかりますが それでは、その気持ちにのっかって彼氏さん
はタバコを止めないでしょうね それを許すか許せないかですよ
喫煙者がいうのもなんですが、いまどきタバコを吸うなんて、その彼氏
さんシブトイ男だと思います タバコが苦手な人の前で吸うし

ちなみに、わたしが禁煙していたのも喫煙再開したのも、いまのように
煙害嫌煙がうるさくなるより以前のことでした なのに禁煙していた理由
は 灰が散らかって困るから でした
外出先でタバコを手にすることは、ありません いまどきタバコを吸うの
だから、そのくらい心得ておくべきです 彼氏さんもね いかがです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投ありがとうございます。
タバコだけではなく、その他にも気遣いが出来ないところもあり…。寒いなか待たせられたことも重なり、気持ちが冷めてしまっている自分がいます。

お礼日時:2019/02/24 01:51

喫煙者です



寒い中つき合わせるのは問題行動ですが そんなこと関係なく
タバコを止めてもらいたいんですよね 彼氏さんの人間像を知る
エピソードですがテーマはハッキリさせておきましょう

> 彼いわく、結婚したらやめるとのこと
じゃあ、なぜいま止めないんでしょうね どうせ止めるのであれば
いま止めておけばいいことですよね 彼女に苦痛を与えずにすむ
のだから、どうせ止めるのだから 彼氏さんは不思議ちゃんです

一年以上禁煙していたことが、あります 喫煙再開した理由は、
また吸いたくなった、止めている必要ないし でした
タバコを止めるのは酒やカフェインや甘味や脂ものを止めること
より、はるかに容易なことです 外出中やデイト中に一切タバコ
をクチにしない程度のことなら、さらに容易なことです
まわりに苦痛を与えながら喫煙してのけることのほうが、よほど
困難な作業だと思いますが そこまでして吸うかな、ふつう

> 別れるべきでしょうか?
なんとも言えませんね デイト中に吸ったり寒中に彼女を待たせ
たり、だけで別れろとは、なかなか言えるものではありません
タバコを吸う人はもう絶対無理だと告げて彼氏さんの対応をみて
から決めては、いかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく彼は結婚という大きなきっかけがないとやめられないということだと思います。やめなきゃ別れる的な賭けはしたくないんです。

お礼日時:2019/02/24 00:18

せっかく暖かいところで 美味しくご飯を食べて あなたを寒さにさらすのか。

答は出てますよ。ふざけんな!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。寒いなか待たせても何も感じない男なんですよね。

お礼日時:2019/02/23 16:51

お付き合いの経歴が不明ですが、女性の要求としては「貴方の子供が欲しい、でも禁煙してから」、と良い環境の時精一杯の愛嬌ほ込めて。



「結婚すればやめる」という切り返しには、とてもそれを実現して貰える自信は有りません、と返してお別れ・・その位禁煙は困難な中毒症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の子どもがほしいという感情が今はないです。そこまでの思いなら何としてもやめさせるんでしょうけど。

お礼日時:2019/02/23 17:28

いまどき 「タバコを吸うなんてカッコ悪いです」 と言いましょう。


一日に何本吸っているかしりませんが金額もかなりの額になります。
子供ができたら(できる前に)禁煙すべきです。
 ホタル族なんてダメです。近所から苦情が来ます(そういう時代です)
なので「結婚するつもりがあるなら 今から禁煙して  タバコくさいからだに抱かれるのはイヤ」ともいいましょう。

私もタバコが嫌いですが 一番の理由は 喫煙者のマナーの悪さです。 吸殻は捨てるし、灰なんて灰皿に入れるほうが少ないです。  ホタル族は吸殻をベランダから捨てるのです。一階はたまったもんじゃありません。 私はマンションの一階でしたが庭は吸殻だらけでしたので、監視カメラをつけてホタル族を突き止めて全員やめさせました。画像で残ってますから知らぬ顔なんかさせませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでして付き合っていきたいか、色々考えましたがイエスではなかったです。タバコの他にも気遣いが出来ない人なんだと思います

お礼日時:2019/02/21 12:08

彼のことが好きならば禁煙外来をお勧めしましょう。

30%くらいの確率で成功しますよ。それでもだめならば別れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してからじゃないとやめないそうです…

お礼日時:2019/02/20 20:29

「あたしのためにタバコやめてちょうだい。

」と言われたらどうか。職場が禁煙になったんで転職しました、という人さえいたりするんで、タバコのためにはカノジョを諦めるという選択は十分ありうることです。だからこれは、言われた側の誠実さと覚悟の問題です。
 一方、「あなたならタバコ吸っても構わないわ。」とか甘い声で言ってたくせにあとで嫌味言うなんて、そりゃ酷いよと思った経験が一度ならずありましてね。つまり、質問者さんはタバコに耐え続けるのか、今諦めるのか、という、これもまた誠実さと覚悟の問題である。
 そして、こういうご相談をなさるということは、すでに答は出ているに違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼いわく、結婚したらやめるとのこと。結婚したらやめられるくせに、やめない。
そういう人は何かにつけて言い訳をしてやめなそうで…。
仰る通り、答え出てるかもしれません。

お礼日時:2019/02/19 20:03

タバコを手放せない方ですね。


その人にとっては仕方ないですが。
あなたにとっては嫌ということは、選択すべき事柄でしょう。
エントリーから外しましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。数時間でも我慢できないようなので、別れも選択肢に入れます

お礼日時:2019/02/17 05:29

私もタバコは嫌いなので吸う人とはそもそも付き合いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。別れも視野に入れてみます。

お礼日時:2019/02/13 20:16

耐えられないほど嫌なら別れるしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたなら我慢しますか?気にならないですか?

お礼日時:2019/02/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A