アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏さんがデート中、喫煙所にタバコ吸いにいくのは許せますか?

外食中に喫煙テーブルで吸われるのは問題ないです。
でも、デート中にタバコ吸ってくる…
と1人でふらっと行かれるのは困るし、待ちながら1人でいるのは、うーん…という感じです。

喫煙者が嫌いなわけではありません。
理解した上でも付き合っています。

女性の声、聞かせて下さい!

A 回答 (7件)

理解してるなら我慢しましょう☆彡


歩きタバコしてマナー悪い人の方が嫌です
    • good
    • 2

私はタバコ自体嫌いなので許せないけど、タバコを許してるなら別にいいかなと思う

    • good
    • 3

私は吸わないけど、彼は吸う。

彼に禁止してるのは、歩きタバコだけ。デート中、吸わせてあげないのは、かわいそうですよね(^_^;)
定期的にタバコ休憩は取るよ。今は吸えないご飯屋さんとかも多いしね。
私はその間にお手洗いに行くときもあれば、ブラブラお洋服見てたり、喫煙所の中と外で連絡し合ってる時もある。
子供じゃないんだし、1人で時間潰せるでしょ?
    • good
    • 2

私も気になりません。


ほんの長くても10分くらいなら待てますしご飯最中に吸われるよりもマシです。
    • good
    • 2

喫煙歴19年、タバコやめて13年、がお答え致します。



全然許せます。
喫煙所へタバコを吸いにいってくれないのって、吸わない者にとって大迷惑であります。

なんたって食事中、隣や向かいでタバコを吸われると、食事が不味くなりますもの。
「タバコ吸ってくる」と声をかける気の利く男性、いいえ、とてもマナーの良い男性に対して、”困る”とは、どういったアレでしょう。

10年以上前から分煙体制が進み行くご時世なので、今後も、どこ行っても、喫煙者を待つ場面になると思われます。
デートスポットの娯楽施設で、気軽に喫煙出来るほうが、もう少ないということです。
人から見えない職場の中でさえ、喫煙室を設けている会社は多数あるのが現状です。

喫煙者を待ってる間は、スマホでもいじっていれば良いではありませんか。
男性は、コッソリ屁をこくためにタバコ吸いに行くものと思って、諦めませんか(笑)
それを黙って待つのも、女性の気遣いのひとつかもですよ。

それでも、どうしても寂しいなら、喫煙所へ同行してみては・・・
一度、タバコ部屋の、あのヤニ地獄を体験すれば、おとなしく待てるようになるでしょう。

あとはもう、自分次第なので、頑張って下さい。
    • good
    • 2

私はたばこが大嫌いなのでその場で吸われるよりはマシに思います。


でも服に匂いがついてるのも気になって嫌なので喫煙所も行って欲しくないのが本音です。
が、旦那曰くストレス発散ということで家では吸わない、吸い過ぎないを約束で許しています。

私が極度のたばこ嫌いと分かっているので外出時でもたばこを吸っている姿を見たことないです。
なので喫煙所に行くことがないので参考にはならないかもしれませんが、喫煙所に行かれると私は?となりますね。
私が買い物してるとかなにかして時間が潰せる時ならまぁいいですけどね。
    • good
    • 0

私は気になりません。

「トイレ行ってくる」と言われるのと同じ感覚ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A