アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

フレンチレストランでランチをしていた時のことです。
料理も美味しく、雰囲気も良い場所で食事をしていて始めは和やかなムードでした。
私はタバコは吸いませんが彼氏は吸う人です。
コース料理を注文したのですが、最後のデザートを食べている時にちょっとタバコ吸ってくると言って私を一人残してタバコを吸いに行ってしまいました。
私はまだデザートを食べている途中で彼氏が喫煙所に行ってしまい、周りのお客さんを見ると楽しそうに食事をしていて一人で待っている自分は寂しくなりました。
携帯を触っていても切ないし、ぼーっとしていてもなかなか帰ってこないし、私の気持ちは怒りへと変わっていきました。
せめて食事のあとに行ってくれないだろうか。
なぜ私を一人残して行ってしまうのだろうか。
などと考えてしまいました。

喫煙後に帰ってきた彼氏に対してのイライラは堪えられず、冷たい表情で接し、彼氏に何を言われても無視してしまいました。。。
ですが、無視をしていると今度は彼氏が私の態度に対して逆ギレを始め、すぐに支払いを済ませ店を出ました。私はイライラのあまり、本心ではありませんが、「もう別れよう」と言いました。
すると彼は「そっちがそう言うならそうするしかない」と言いました。
そう言われた私は悲しくなって「本気で言ったんじゃないもん。本当は別れたくない」と言いました。
するといきなり彼氏から「うっせーな!もう別れるんだからこれ以上言ったらぶん殴るぞ!」と大きな声で怒鳴りました。その後、私は現在就職活動中で、まだ内定が決まっておらず、そのことで責められました。「内定が出ないのはお前がバカだからだ」などと言われました。。。

付き合って3年です。

こんなことでイライラして喧嘩につながってしまう私の怒りやすい性格も自分自身嫌です。
どうすれば良いのでしょうか。
別れるべきなのか迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ確かに「このクソアマ、ぶん殴ってやろうか…」と思っても、不思議ではありません。


もちろん言葉には出しませんが、付き合って3年で、幾度となく同じようなことが繰り返されてきたのなら、つい口をついて出てしまった彼の暴言も分からなくもないです。
イライラの絶頂、二人の将来の絶望、そして我慢の限界だったのでしょう。

>別れるべきなのか迷っています。
質問文を拝見するに、すでに別れている状態ですよ。
迷う必要はありません。

恋愛はゲームではありません。
そもそも試すようなことをすること自体がゲーム化(相手を馬鹿にしている)していますし、ましてや双方が険悪にあるときにゲームを仕掛けたのです。
そりゃ、誰だって怒ります。
逆ギレではありません。挑発して怒らせたのです。

どうしたら良いか。
今後は相手が誰であっても、誠実に対応することでしょう。

そして無視はダメです。
その対応が許されるのは小学校低学年までです。
それ以上の子は、ちゃんと口に出して、ケンカなり議論をやっています。

厳しいことを書きましたが、質問者さまの対応は社会人として以前の、それなりの年齢の女性として当たり前のことができていないのです。
本気で直さないと、この先苦労しますよ。
    • good
    • 1

タバコを吸う人は、食事がひととおり終わったら一服吸いたくなるようですね。


ひとむかし前なら、たいがいのお店で喫煙できたのですけどね。
まあ、吸わない人間にとっては迷惑極まりない、人の吐き出した煙の臭いをなぜ吸わなくてはいけない?
今じゃ、大衆的な店じゃないと食後の一服なんぞできません。
一緒につきあって一服する女じゃないと、いまどきは付き合いにくいのかもね。

よく3年も続きましたね。
あなたに言わせれば自分がガマンしたっていうでしょうけど、彼に言わせれば自分がガマンしたというでしょうね。
若いのですし、結婚しているわけでもない、お互いに我慢し続ける関係なんてストレスですよ。

フレンチレストランなんて、美食家とかシェフ志望でもなければ、ほとんどの男性が自ら行きたい食事場所じゃありません。
女性のご機嫌をとるために、雰囲気のいい店で気取って食事をするわけです。
内定が決まらないあなたを励まそうと、彼なりに気張ってはいたのでしょう。

別れよう、で別れようなんですし、スッキリと別れましょう。
お互いに一致しないともめる元なんですから、双方一致はいいことです。

あなたは中途半端にすねるから、彼に逆切れされるのです。
食事の途中でタバコを吸われてむかつくなら、自分の食事代をテーブルの上にでも置いて店を出ればよかったのです。
あなたに対して申し訳ないことをしたと思うような彼なら追いかけてきて謝ってくれるでしょう。
知るかとなって終わってしまうかもしれません。

自分をないがしろにするような態度をとられて面白くないのでしょう?
なら、そんな男と付き合うな。
潔くないから、足元みられて逆切れされるのです。
男にキレられる女って、たいがいそうなんですよ。
自分を尊重して欲しい、だけど行ってしまいそうになると泣いてすがる・・・潔くないからです。
    • good
    • 2

こんばんは。



彼がまだ食事も終わっていないのにひとりでタバコを吸いにいってしまい、それに対してイライラしてしまったり周りと自分を比べて寂しい気持ちになってしまうこともわかります。
そしてお互いに嫌な気持ちになって喧嘩をしてしまうこともよくあることかもしれません。

ですが、相手を試すように別れ話を持ち出すのはよくなかったと思います。
仮にその状況で試す試さないに限らずあなたが彼に別れようと告げられたら、素直に嫌だと言えるでしょうか。
その後に彼が放った言葉も酷いですが、一度別れ話は成立してしまいました。

この先、お二人が復縁するには彼があなたに想いをよせ、もう一度やり直したいと言わない限り無理だと思います。
いまの状態であなたが彼を追えば追うほど彼は遠ざかりあなたは傷が深くなると思います。
期待はせずいまやらなければいけないことを頑張ってください。
    • good
    • 0

せっかくのお食事が台無しでしたね。


喫煙する人ってある種中毒ですから、なかなか我慢するのは難しいみたいですよ。
彼氏さんにしてみれば、貴女がデザートを堪能している間に一服した方がのんびり煙草を吸えると思ったのかも知れませんね。
彼氏さんにとっては食後の一服が最高のデザートなのでしょう。
席に戻って来たら彼女はなぜか不機嫌で意味がわからなかったことでしょうね。
3年も付き合っていたら、喫煙者とはそういうものだとご承知だったのではないのですか?
今回の場合、
「ひとりだと寂しかったよ。」とひとこと言えば済んだのではないでしょうか。

先ほども、不機嫌になって黙りこんでいたら彼氏にキレられて、つい別れをチラつかせたら本当に別れることになったという方がおられました。
同じパターンで彼氏を怒らせてしまう女性はたくさんいるみたいです。
どうも女性って、怒りを無視することで表現して、言わなくても察してもらおうとする傾向が強いみたいですね。
その気もないのに相手を試すように別れを切り出すのも大抵女性です。
男性はそういう行為が一番理解出来ず、嫌いみたいですよ。
そこを治していかないと、どなたとお付き合いされても難しいのではないでしょうか。

今回、就活についての暴言もあったようで、それは酷いと思いましたが、彼氏さんはMAX怒っていますから、貴女の欠点ばかりが頭に浮かんで来たのでしょうね。

それでも3年続いているということは、決して相性が悪いわけではないと思うんです。
別れることはいつでも出来ます。
ここは貴女から折れるべきだと思いますよ。
彼氏さんも冷静になったら、言い過ぎたなと思われるはずです。
    • good
    • 1

こんにちは。



逆だったらどうでしょうか。
あなたが電話か何かで席を5分程外す。
戻ったら彼氏がイライラしていて不機嫌。
「なんなの?」と思いません?

煙草一本吸いに行ったくらいで気に入らないなら、今後も喧嘩が絶えないでしょう。
思うようにならないから「別れる!」と言うのも幼稚な証拠です。
(まあ私も若い頃はよくやりましたが・・・)
相手に対して寛容な気持ちを持ちましょう。
    • good
    • 0

失礼ですが、先に別れを切り出したのは貴方の方です。



他のテーブルでは仲良く談笑しているのに、自分は一人でしたね。
かれはもう3年も付き合っているので貴方を一人にしてでも、タバコが必要だった。
内定の決まらない貴方に別れると言われて、次は別れたくないと撤回された。

これは彼にはタバコよりも問題発言です。
彼もまた貴方に対して問題発言していますね。
どっちもどっち、似たもの同士というお二人です。
別れるべき?ではなく、もう決裂していると思いますが、彼から「やり直して欲しい」と言われない限りもうお別れしていますよ。
    • good
    • 3

なんで・・・・一本吸うのはたった3分じゃない?それも我慢できないの!



別れる切れるの前にもっと大人になってよ。
    • good
    • 0

喫煙者だと言うのは、わかっていますね。



喫煙所に行って戻ってくるのって、大体どのくらいでしょう?

30分もかかりますか?大概10分か15分かそこらです。大した時間じゃなかったはずです。

3年も付き合っててわかりませんか?


怒りかたも陰湿ですね。

遅いと思うなら、遅いと言えばいいじゃないですか。

何故無視するのですか?

理由もわからず、そんなことされれば誰だってキレますよ。

単に拗ねているという度合いを越えていますが、わかりませんか?

自分がされたら、どう思いますか?


たぶん今までの積み重ねもあると思います。

本当に愛想尽かされたら、終わりですね。

喫煙うんぬんではありませんよ。本質はそこではありません。

相手に要求する前に、自分自身の今までをよくよく見返ってください。

少なくとも今のままでいけば、破局は見えていますよ。
    • good
    • 0

くだらなすぎる・・・。

そんなことで腹が立つなら、恋愛なんかしなければいいと思います。
    • good
    • 0

迷うくらいなんだから別れたらいいんです。



縁のある人ならそれでもまた
くっつく日が訪れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています