プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には最近付き合いだした彼氏がいます。
長い間友人でした。
彼はタバコを吸います。私は吸っていませんが、嫌煙者ではありません。どちらでも気にしないタイプです。若い頃はタバコの煙まみれでカラオケでオールとかしてた世代ですし。

彼の元彼女は喫煙者でした。元彼女と付き合っている時に、相手もタバコ吸ってるからラクだと言っていました。
私は吸わない+友人関係も吸わない人が多いので、普段喫煙所を探したり喫煙できる店や喫煙タイムといった事が頭にないので、彼は少し一緒に居づらいのかなと思います。
思い返せば友人関係の頃から、私がたまたま何も考えず禁煙席や禁煙店を選んで我慢させてしまった記憶や、喫煙中もタバコを私にかからない様にしてくれたり、お互いの家で過ごす時も吸う時は換気扇の下や外に出てくれます。私の家や車には灰皿は無いですし。元彼女とはそこら辺は気を遣わずラクに過ごせていたのかなと思います。

やっぱり彼女は同じ喫煙者の方がいい?と聞きましたが、別にそれは気にしないって言ってました。
実際の所、喫煙する方は同じ喫煙者と付き合いたいですか?一緒にいてラクですか?

A 回答 (4件)

17年前に煙草を止めた元喫煙者です



当時の彼女(現妻)と付き合っていた際は、私は彼女の前では
煙草を吸いませんでしたし、当然の事ながら
禁煙席や禁煙店を選んでいました

それが、非喫煙者と付き合う当然の配慮だと思います

このカテゴリでも、歩き煙草の喫煙者に
猛毒副流煙を吹きかけられたなんて意味不明な事を
書き込む輩がいますが、全ての喫煙者がその様な事を
している訳ではありませんし、十把一絡げで
喫煙者全員を悪く言うのは、余り良い気がしません

貴方の彼氏さんは、非喫煙者の方に対して
配慮出来る心を持った素晴らしい方だと思います

経験者から言わせて頂くと、気にしなくとも構いません
非喫煙者に不愉快な思いをさせないのは喫煙者の義務ですので
    • good
    • 0

気にしなくて大丈夫!

    • good
    • 0

あなたが気にしないように、気にしなくてもいいと思うよ。

    • good
    • 0

タバコ吸わない人がいると気を使うので、相手も吸うほうが楽です。


車の中とか特に吸うのを辞めます。
ただ相手がお酒飲めない人よりかはいいです
お酒飲めない人と付き合うのすら無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!