アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社では数名を除き、タバコを吸う社員がおりませんでしたので、禁煙になることになりました。すると、ヘビースモーカーの社員が「そういうことであれば会社を辞めたい」と。

私はタバコを時々吸う程度で、タバコに依存症の方の気持ちはわかりませんが、ヘビースモーカーがタバコ無しで仕事をするというのはそんなにも辛いものなんでしょうか?ヘビースモーカーの方、教えてください。
※その社員は一日セブンスター2箱程度のようです。

尚、昼休み等は喫煙OKになる予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは~☆



私もヘビースモーカーです。
仕事はデクスワークと接客です。

会社は喫煙です。個々に灰皿もデスクにあります。

今まで運よく、ヘビースモーカーな会社にしか勤めて無かったので、深く考えた事はないですが、もうし禁煙になったらキツイですね~。

辞めるというのは少し大人げない気もしますが、きっと、そういう意見を言いやすい社内なんでしょうね。

きっと、ウチの会社も全面禁煙となったら、本気では無いでしょうが、口々に皆辞めるって言うでしょうね。

多分、私も全面禁煙になったらいつタバコを吸いに行こうか・・・なんて事ばかり考えて集中出来なくなるかも・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
やはり辛いし、逆に非効率なんですね。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/12 18:17

自分も喫煙しますが、勤務先にも喫煙室ができて分煙化し、無事過ごしています。



さて、禁煙するなら、会社を辞めるという方、別に依存性が高いから辞めるとは限らないのではないですか。単に、その方にとっての会社の重みがその程度であったのではないかと・・・。

仮に、どうしても煙草片手に仕事をしたいのでお辞めになるというのであれば、その方は苦労するでしょうね。今時、禁煙の会社の方が遙かに多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
確かに、元々長居はしないだろうなぁ・・・っていう社員の方ですね。ちょうど良い機会、とでも思っているのかもしれません。

参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/12 18:17

こんにちはm(__)m



ヘビーは常に吸っていないと落ち着かないんです
理解してくれとは言いませんが
そういう人だと覚えておいて下さい

更に”たばこ”と”会社”を天秤に掛けて
その人は”たばこ”の方が重かったのでしょう
”たばこ”に勝るモノは無いという生活の人なので
仕方ないです

私は仕事場によって(仕事量)本数が変わるので
2箱の時もあれば1箱の時もあります
依存症では無いので吸い続けないと駄目だという事では無いですが
止めるつもりは無い人間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/12 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!