プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
社会人におけるタバコでのコミュニケーションは大切ですか?
4月から入社した者です
同期にタバコを吸ってる人がいて、喫煙所で知り合いになった先輩社員方たちと話したりしてるのを見て羨ましく感じます

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

その気があるのなら、別に自分は吸わなくても喫煙所に行ってもいいと思います。

    • good
    • 0

最近は、非喫煙者の方が断然多いので、喫煙仲間に入ることはないです。


やはり仕事ができることが第一でしょう。
特定の喫煙している人とだけは話す機会を持てますが、少数派ですし、一時の雑談でしかありません。
寧ろ真のコミュニケ-ションを取りたいなら、積極的に仕事のことを何でも相談できる先輩や上司に出会うことです。
そういう仲間を見つけましょう。
    • good
    • 1

ウチにはタバコ吸うとこがないですね。

    • good
    • 1

はっきり言って喫煙場所が交流の場であって


その中で仲間ができます
本音で物事を言える場所なのでかなり有利です
また仕事場では見せない部分を魅せるので打ち解けやすい場所です
    • good
    • 0

推奨はしませんが、タバコ仲間って有りますよ


〇〇県民会のユルい版みたいな、ヌルーイ感じです
虐げられた者同士、なんか繋がるモノを感じます(笑)
吸わない人には理解できない気がします
    • good
    • 0

>社会人におけるタバコでのコミュニケーションは大切ですか?


そんなもの、全くありません。
私は非喫煙者ですが、私が入社した頃はまだ分煙は一般化しておらず、喫煙者も非喫煙者も休憩時間は同じ休憩室で雑談をしたりしていました。
ましてや今は、タバコに対する風当たりが強くなっていますから、タバコでのコミニュケーションなど、全く気にすることはありません。
おそらく今は、非喫煙者の先輩同僚の方も多くいらっしゃると思いますから、そうした方と親しくなりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!