プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、単身者向けアパートに住んでいる女性なのですが、
隣人男性が玄関前(屋根はありますが、吹きさらし)でよくタバコを吸っています。

一応すれ違う時には挨拶をするのですが、
正直不愉快です。

玄関前に居られると、お風呂に入るときに相手の音(新聞をめくったり)が
凄く聞こえてくるし、逆にこっちが気を使います。
外に出たい時も、玄関前に居られると出るのが凄く嫌になってしまいます。

私の住んでいるアパートにベランダがなければ、
まだ理解できるのですが、単身者向けにしては立派なベランダがあります。

管理人を通して苦情を言うのは間違っているでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。


あなたは表現を押さえて丁寧に相談されているので、
かえって分かりにくいのですが、
管理人さんにはひと言こういってはいかがですか?

「気味が悪い」

単身者向けのアパートということですから、
あなたも単身だということは、
先方も知っているのでしょうし、
仮に男女のそういう気持ちがなくても、
あんまりいい気分がしないのは、
管理人さんも分かるでしょう。

タバコの煙にしても、
今は屋外で吸うのも周囲に配慮がなければマナー違反ですし、
お風呂の時に窓の外に居られたら、
オトコのボクでも気になります。

きっと人恋しいんだろうなと思って
寛容になれるならそれも良いですが、
気になるならそう言って管理人さんに訴えるのも
全然違和感はありませんょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訴えることが非常識だったらどうしようと思っていたので、
お優しい回答に勇気を持てました。

今度、管理人の方へ訴えてみようと思います。

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/06/12 01:53

取りあえず壁の薄い、賃貸の割と安い住居からは引越してはどうでしょうか?


持ち家(一軒家)
でしたら尚、最高です。





賃貸なのでしたら仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕方ないのかもしれませんね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 01:50

こんばんはです。



本当…
困りますよね!!

私も隣の雑音で悩んでました。

私の場合は管理人に言っても、先に進まなかったので…
警察に言いました。
警察だと匿名で注意してくれるし、説得力が有ると思いますよ!

頑張って阻止しましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言ったのですか。
それはとても困った隣人の方だったのでしょうね><

私はまだそこまで大変な状況ではないのですが、
参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています