プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の健康志向が強すぎて平均寿命が高騰し年金等の社会保障費が圧迫しています

平均寿命あまりにも伸びすぎでしょう

むしろタバコ促進してみんな不健康になってもらって平均寿命暴落させた方が日本の社会保障費は楽になるのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

タバコ税を1本1万円に


したら良いんです。
    • good
    • 3

なんと!


    • good
    • 3

タバコは吸わない方がいい。


嫌う者には迷惑この上ない。
タバコで落命した者もいる。
こういう考え方は不謹慎。
タバコも麻薬にしてすべきである。
いや魔薬というべきである。
    • good
    • 3

それなら合理的な安楽死法の制定を促進するべきです。

    • good
    • 2

吸いたくない者にどうやって吸わせるの?


歩いている老人に無料でタバコをあげる?
    • good
    • 3

心不全ならポックリ行けるんだが


肺がんだと手術と入院が増えるけど
    • good
    • 3

タバコが死因だと証明されましたかね。


戦中戦後の厳しい時代を生きてきたから長生きしてんですよ。
これからの平均寿命ら短くなります。
    • good
    • 3

短命でポックリいってくれるならともかく、肺がんで長患いされたら逆効果ですよ。

    • good
    • 3

正に、その通りだと


思っている人は、多いと思うの。

医学の進歩で、ボケ老人が増えるのは分かっていたけど。

老人だらけになったら、みんな、税収を3倍位に成ったら大変だ


皆も昔みたいにタバコを
吸って、税金納めて

住みやすい時代にもどそう。
    • good
    • 2

タバコ税も入るし短期的に治療費がかかるだけで


そのほうが長い目で見ていいかも知れませんね。

考え方として寿命を先延ばししただけでズルズル
と負担が増えるってことはあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A