プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内の喫煙所であったり、コンビニの前であれば私はコンビニ内で待ってればいいので私はあまり気になりません。
本音を言えば吸い終わった、タバコくさっ!って息が詰まりますが…。
でも、そういうところで笑顔で待つことを繰り返していたら、最近は平気で寒空の下で待たされるようになりました。
あと5時間吸えない環境下なら理解もできますが、あと数十分待てば家に着くときでも、寒い中喫煙所を探し回り、見つかったらそこで何分も寒さに震えながら待たされる。
何を考えてるんですか?
こないだは待ち合わせに30分も遅れた挙句、悪びれた様子もなくタバコを吸いたいんだけどと言われました。
タバコのためなら人を待たせてもいいと思ってるんですかね?
最近はじゃあここで解散にしようと言ってます。
皆さんはどうされてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

喫煙者がタバコを始めた理由の大半は、最初は興味本意でしょう。

精神薬みたいに、どうしても苦しくて飲んでいるうちに依存してしまった というなら理解できますが

興味本意で格好つけて吸い始めて、勝手に依存して

受動喫煙で被害を受けている人に対して、気遣いがないのは病的ですよ。

ちなみに私は一切タバコを吸ったことがありません。

私の彼も喫煙者で、2人で一緒に出かけた帰りに、彼が「タバコ、うちにまだ、あったっけ?」と聞いてきたので

タバコが切れていたのを知っていながら、わざと「あるよ。」と何食わぬ顔で言いました。

帰ってきてから彼は「ないじゃん。」と怒っていましたが「そんなに吸いたけりゃ自分で管理しろ。」と言いました。

日頃のタバコに関するストレスを、こんな感じでぶつけるのもアリかな と思います。

今度また、長らくタバコのせいで待たされるようなら、なんだかんだ理由を付けて、その人を置いてだまって帰ったらいかがでしょう。

受動喫煙やタバコを吸われることで苦痛に感じているということを伝えても理解したり、配慮してくれない人とは縁を切ったほうが良いと思いますよ。
    • 3

私の彼も喫煙者です。

平気で近くで吸うので「臭い。どっか行って。」と言って遠くに行かせます。
    • 0

タバコを吸う人間は所詮「自己中」

それしかないです^^
だって、アル中、麻薬中毒と一緒の依存症なんですよ???
それを理解していない。

アル中の人間を会社で使いますか?→NO
麻薬中毒の人間を会社で使います?→NO

陰で暴言、誹謗中傷、罵詈雑言もありますね~~

特にタバコをやめる時は、始終24時間イライラして当たり散らします。
最低の人間ですね~^^
    • 1

ねぇ、これ会社の人?

彼氏、彼女?
私は、タバコやらないから煙やタバコ臭さは嫌だけど、
寒空の下で待たされるって、車の中でエンジンかけて待ってるとか先に自分だけで先に行けばいいんじゃないの。
同じ外で待つことないと思いますが。
またヤニ切れでタバコ吸いたい気持ちは私には分からないけどしょうがないって私は、思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
車ではなくて、電車で来てたんです。
駅までは遠く、周りにコンビニ等の店もなく、公園で吸うのを待たされるんです。

はい。

• 1

反省します。

禁煙しよう。
    • 2
この回答へのお礼

よろしくお願いします。

質問文を読んでて、吸う側がちゃんと配慮出来てたらそこまで怒らない人だと感じましたが、タバコという言葉が何度も出てきたので念のため確認しました。

その方の人間性の問題であなたに甘えてるんでしょうね。
遅刻の件に関しては怒って当然だと思います。
そのうえ悪びれもせずタバコを吸われたら腹も立ちますよね。
少しお灸を据えてもいいと思います。

同じ喫煙者として、こういうマナーの悪い人のせいでちゃんと配慮してる人もいるのに喫煙者全員悪者にされるのは、悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうなんですよね、配慮が全く感じられないのが腹が立ちました。
遅れてきたのは謝ってくれたのですが、タバコの件に関しては全く謝りません。
さすがに遅れてからのタバコ吸うから待て発言にはじゃあここで解散と別れましたが、それも遅刻が原因で怒っているのだと誤解しているようです。
寒空の下で待たせることを悪いとは少しも感じないのだなと思って、唖然としてしまいました。
どうしてもタバコが吸いたいならそれは構いませんし、どうぞご自由にと思います。
ただ、非喫煙者と一緒にいる場合は、多少の配慮というか、こちらは待ってあげているわけだから、そこに配慮がないのは本当にダメだと思います。
思いやりのある喫煙者さんはたくさんいると思いますので、残念ですね。

喫煙者です。

タバコは依存者からすれば、ちょっとトイレ!と同じくらいの生理現象な感覚です。
決してあなたをバカにしてるとかではありません。

どちからというと30分遅刻して悪びれた様子もない、その方の人柄の方に腹が立ってるんじゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

その遅れが決定打みたいな感じでした。
コンビニでいいので、せめて待ち時間が苦にならないような配慮があって欲しいんです。
タバコは嫌いなのでそばで吸われるのは勘弁ですが、気持ちよく待てるのではあれば待つくらいは人付き合いの一環だと思いますので。

>何を考えてるんですか?

優先順位!

アナタ < タバコ

>タバコのためなら人を待たせてもいいと思ってるんですかね?

相手次第!
アナタ < タバコ

>皆さんはどうされてますか?

私は、吸いませんが、
数人 吸う人がいますが、
かなり、気を使っている様で
 私から「吸ってもいいよ」と
言っても「まだ、我慢できる」と吸いませんね~

単にタバコと、アナタでは、
優先順位が、低いだけじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたと違って大切にされてるのよー、という話は余分ではないでしょうかね。

そういう輩は麻薬中毒と一緒ですから、頭が麻痺していることは間違いありません。

しかし、そんな輩であっても、上司をタバコのために待たせたりはしません。要するにあなたは舐められているんです。「死ね」と言ってあげたらいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなめられてるんですね。
遅刻しておいて、そこでこちらは30分も待っているのに、更に平気でまた待たせる神経がもう理解不能です。
待たせていい人だと思われてるのなら心外です。