アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく友人から付き合いでタバコを吸う、と聞くのですが、わたしはその発想がないのでよくわからないのですが、それはどういう状況ですか???

あと、わたしは喘息持ちです。
喘息持ちの人が副流煙を直接吸わなくても、隣にタバコを吸ってる人がいるだけで喘息の発作を起こしたりしますか?

A 回答 (5件)

ひとが吸ってると、吸いたくなるもんです。


喘息に、よくはないと思います。
    • good
    • 1

59歳男性です。

20代たばこ吸うのは、普通でした。きっかけも友人からもらった1本が始まりで、同じたばこを吸うと、連帯感があった様な記憶が有ります。
10年前禁煙外来でお医者さん指導の下、禁煙しました。
たばこを吸わない人が、たばこの煙、副流煙を吸っていると良い事が無いと禁煙外来の医者に教えられた記憶が有るので、直接副流煙を吸わなくても、臭いだけで喘息持ちの方は、目のかゆみ・瞬目・ししゃみ等が発生する事が有ります。
気管支喘息は、気管支と下気管道を繋ぎ、肺へと空気を送り二酸化炭素を排出する機関の一部が炎症し狭くなり呼吸困難になる疾病なので、出来る限り喫煙者の煙・臭いに触れない事にこした事ありません。

http://slism.net/lifehack/non-smoking-success-ti …
http://bazensho.jp/
    • good
    • 1

タバコを吸う、吸わない、は人それぞれ。

付き合いだからと言って吸う人もいれば、
付き合いでも頑として吸わない人もいる。特に喘息持ちは吸う人の側にはいたくないもの。
あなたも吸いたくなければ、側に行かなければいいし、付き合え、といわれても行く必要なしです。
    • good
    • 1

それは愛煙家同士です。

吸いたく無いときに、じゃあ付き合いでだと思いますね。吸うものじゃありません。そこから愛煙家の道に進んでしまうかもわかりません。喘息でしたらよけいにです。僕は加えたこともありません。
    • good
    • 1

吸わなくていいんです。

そんなのですってたりしたらバカを見ます。
付き合いで吸うなんて愚の骨頂。

特に喘息もちならば煙でゴホゴホとなったのがきっかけで発作につながったりしたら大変ですよ。なるべくタバコからは離れたほうがいいと思います。

タバコは百害あって一利なしと言いますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく一緒にいる友人がわたしの前ではないですが、吸ってます。その人と一緒にいるのは問題ないですかね?

お礼日時:2016/11/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!