アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被災地にヤマザキパン配ったみたいだが、添加物まみれのパンじゃなくて体にいいもの配れとか言われてるみたいだね
確かにヤマザキパンは添加物まみれだから食べないほうがいいが、たまには一年に一回くらい食べてもいいんじゃないかね?
流石に2日連続とかならヤバいが
別にいいよな?
1日くらい

質問者からの補足コメント

  • タバコより健康に悪いが毎日タバコみたいにとらないしね
    添加物まみれだが一年に一回なら気にしなくて大丈夫だよな
    そんなに批判するもんではない
    体に確実に悪い添加物まみれで
    100%食べないほうがいいが
    買ってたべなければいいよね

      補足日時:2024/01/04 10:13
  • たぶん作ってる奴らが1番わかってて食べないだろうね

      補足日時:2024/01/04 10:14
  • 俺も1日くらいなら大丈夫だよ
    かいてるよね?

      補足日時:2024/01/04 10:21
  • タバコは毎日何本も吸うからね
    菓子パン毎日何個も食べる人はいない
    その差かな
    体に悪いのは間違いないこれだけは知っておくこと

      補足日時:2024/01/04 10:38
  • 添加物まみれと言うのは皆が知ってることで沢山の人が言っています
    100%添加物まみれな事は誰もが知ってます
    食べないほうがいいのは有名です

      補足日時:2024/01/04 11:32
  • じゃあ調べて見よう
    菓子パンで調べたら腐る程でてくるよ
    You Tubeにも
    しらないなんてやついないだろ
    病気になりたいなら食べよう

      補足日時:2024/01/04 12:03
  • デマなら訴えられるんじゃないかな?
    どう?

      補足日時:2024/01/04 12:19
  • データ調べないなら言わないんじゃないかね

      補足日時:2024/01/04 12:21
  • 皆データをもとに言ってるんだろね
    反論したいならネットに書き込んだら?
    めちゃくちゃ反論されるだろうけど調べもしないで
    訴えないのは間違ってないからだよ、そのままを言ってるだけ
    添加物ないならすぐ食べれなくなるよ
    なにもわからないの?
    大丈夫?

      補足日時:2024/01/04 13:06
  • 事実を訴えてもヤマザキパンに勝ち目はない
    データだされて終わりだら
    100%勝てない
    添加物入ってるのは書いてあるよ(笑)

      補足日時:2024/01/04 13:08

A 回答 (13件中1~10件)

>添加物入ってるのは書いてあるよ(笑)


添加物が入っているのはみんな知っています。
「添加物が入っている=体に悪い」というものではないということです。
    • good
    • 0

ちょっと笑った

    • good
    • 0

>デマなら訴えられるんじゃないかな?


>どう?
そうですね。
でも裁判はお金も手間もかかります。
売り上げが下がらないから雑魚扱いして放置しているのかも。

>データ調べないなら言わないんじゃないかね
あなたがデータを揃えて厚生労働省に乗り込めということです。
    • good
    • 1

>じゃあ調べて見よう


>菓子パンで調べたら腐る程でてくるよ
>You Tubeにも
>しらないなんてやついないだろ
>病気になりたいなら食べよう

デマです。
デマでないと言うなら、データを揃えて厚生労働省へどうぞ。
半月もしないうちにニュースになることでしょう。
そのニュースがなければデマと断定します。
    • good
    • 1

>添加物まみれと言うのは皆が知ってることで沢山の人が言っています


>100%添加物まみれな事は誰もが知ってます
>食べないほうがいいのは有名です

その情報がデマだということはみんな知っていて、有名な話です。
    • good
    • 1

「添加物まみれのパン」はネットに流れているデタラメ情報です。



「ヤマザキパンはなぜカビないか」(緑風出版、渡辺雄二著)を読んだ人が「ヤマザキパンに発がん物質の臭素酸カリウムが使われていてパンがカビない」という理屈を展開したお陰で、怖い毒物の入ったパンだという不評がネット拡散しました。

ですが、この道の専門家(鈴鹿医療科学大学の長村教授など)からは「食の安全に着目して感情に訴え、面白く書いているが、科学的な観点からみたらおよそ論をなしていないくだらない書物」だと言い切っています。要するに素人騙しの売らんがための本なんです。

「添加物まみれのパン」と言う人は、ウソ・デタラメ・ハッタリ・インチキ・フェークが多いネット情報(刺激的)に流されやすいのかもね。
    • good
    • 3

>体に悪いのは間違いないこれだけは知っておくこと


その主張を裏付けるデータがありません。
    • good
    • 4

タバコよりも悪いということはありません。


悪いなら、タバコのパッケージに書かれている内容以上の警告文が記載されるはず。
    • good
    • 3

かまいませんよ、あなたがそれを配って


口だけのたなかなかなかより、実際に配るやつが神
    • good
    • 6

仮にあなたが被災者なら断ればいい。


私なら感謝して頂きます。ありがたい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A