アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこってはまらない人ははまらないのですか?私は一ヶ月ほど前から友達とのタバコを1日3本ほど吸っているのですが、おいしいとか吸いたいという感情はありません。ただなんとなく周りがすっているという理由で吸っているのですが、これを続けると依存になりますか?教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

肺ガンになってからでは手遅れです、


少なくとも年に一度は呼吸器官の
精密検査をすることをおすすめします。
アルコール同様本人に直す意志が
なければ困難です。
飴でもなめているのが一番です。
    • good
    • 0

依存性になる前に止める事をオススメします(*´-`)肺がニコチンやタールで真っ黒になるまえに(  ̄▽ ̄)

    • good
    • 0

今吸いたいと思わないのなら今すぐやめることをおすすめします。



みんなはじめはそうじゃないですかね?
周りが吸っているからなんとなく…

それを続けると依存します。
絶対に

そうなると止める時は大変なので今のうちにやめましょう。

わたしも、わたしの友人もみんなそうでしたから
    • good
    • 0

タバコを初めて吸った時に美味い!って思う人なんてほとんどいません。


みんな、こんな物の何が楽しいのか?と思いながら段々クセになっていくんです。
    • good
    • 1

習慣になって辞められなくなります。


心理的依存をすることになります。
    • good
    • 0

おいしいと思わないなら、


依存症にならないかもしれません

しかし、もしタバコのよほど匂いが嫌いでないなら、
吸いたいと思わなくても

他の美味しい銘柄に出会うと、直ぐ依存症になると思います。

なので、他のタバコは吸わないようにしましょう。

私は20年以上吸ってて禁煙成功して辞めました。

タバコ吸っていいことはありません。
    • good
    • 0

ニコチン中毒になれば、タバコの喫煙で補給するしかありません!


と同時に発がん物質のタールも吸収することになり、肺がんのリスクも上がります!
    • good
    • 0

タバコに含まれるニコチンには依存性がありますから、タバコを続けていると、そのうち、やめられなくなります。

周りに流されず、今のうちに止めたほうがよろしいかと思います。
体に悪いしお金もかかるし、いいことないです。
    • good
    • 0

止められるのは今のうちですよ


そのうち本数が増え お金が掛かるとともに 健康にもよくありません。
私は いたずらで 一週間で一箱だけ吸いましたが 習慣にならないうちに止められました。
    • good
    • 1

吸いたい


と、思わないのであれば、すぐに止めるべき。
身体に悪いですよ。
特に、肺機能に悪いです。
他にも、タバコを吸っていると危険率がアップしてしまう事もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!