プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを始めるきっかけってなんですか?
自分はタバコの煙を少し吸って嗚咽が出るほど匂いが駄目です。元々吸っている友人はまぁ良いのですが、前までタバコに興味無かった人が次会った時に吸っている事に驚きました、理由を聞いて勧められたから始めた、社会出て喫煙所で先輩と話機会が増えたと言ってメリットがある話をされました。その人も最初吸った時むせたと言っていたので、なぜ体にも財布にも害しかなく、むせてまで継続して吸い始めるのかが分かりません。タバコを吸ってるのがカッコイイとも思わずそこまでして吸う理由ってありますか?

A 回答 (7件)

中学生の頃に荒れてた()ので、「タバコこそ不良のシンボル」みたいなアホな思考で


周りもみんな吸ってたのでむしろ当たり前な感じで抵抗もなかったんです

20歳でなぜか突然体質に合わなくなったので辞めました
辞めて良かったです
体はともかく、ホントに財布に害なので 笑
    • good
    • 1

理由は何となくです。

 

コーヒーやビールだって最初は苦くて不味いの飲み物ですが、大人になるにつれて美味しくなるでしょ? それと同じ事です。 タバコもしばらくすると美味しくなるんですよ!
    • good
    • 1

ストレス発散がきっかけ

    • good
    • 1

鬱病になった時に、気分転換のために吸ってみました。


覚醒剤とか麻薬とかの方が良いのですが流石にダメだからタバコなら、って感じで。
でも、全く続きませんでしたね、美味しくない。
    • good
    • 1

ないんじゃないの。



いまどきタバコを始める人の気が知れない。

俺は吸ってるけどね。ww

吸い始めは100円だったし
周りも吸ってたし
昔の歌謡曲はタバコからみの
歌詞も多かったからね。
    • good
    • 1

きっかけは興味本位とカッコつけです。


高校の部活引退して、受験前の晩秋くらいかな?
周りも吸い始めてる人がちょこちょこいたし、私の時代は通過儀礼みたいなもんでした。
もちろん最初は無理して吸ってました。
世間のタバコに対する見方も今ほど酷くなかったですしね。
    • good
    • 1

タバコは自分の意思でやめられないと思いますが…



タバコへの出費は月にいかほど?
一箱五百円時代…月に20箱なら1.万円、1日一箱なら月に15,000円…
年間12〜18万円…10年後には180万円…30年後には540万円が煙となって消えてしまいますが、いかがですか?

金との駆け引きでタバコを止める男と“タバコを吸って人生を愉しむ男」の違いです。


あなたは『上質世界』をご存知ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!