プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんは、タバコ吸ってます。
小学4年生ごろから現在21歳ですが
受動喫煙は、してます。

この前お母さんから タバコ吸ってみる?と言われて吸ってみました。

また吸いたいし、興味が湧いたので
吸い始めようかなと思ってます。

今まで受動喫煙してたので、害は変わりませんよね?

プルームテック吸う予定

A 回答 (10件)

喫煙しなくてもいられるのならしないほうが良いですよ。

害は変わります。
よく受動喫煙の方が害が多いとかいう受け取る側にインパクトのある情報が好まれますが実際はザルのような根拠しかないです。詳しくは割愛しますが喫煙者は喫煙しながら受動喫煙もしていますので。
あと体には関係ありませんがタバコは国が税金巻き上げる為に認可した麻薬です。中毒性を利用した合法ドラッグです。利用者がかろうじて続けられる範囲でどんどん値上げされています。半分以上税金です。そのくせ社会の風当たりは強いです。自分は抜け出せませんが子供には吸わないよう言っております。
    • good
    • 2

それほど害はないとおもう


自分も小学生のころから吸ってたし
ただタバコは高いので吸わないがいいかも
    • good
    • 0

経済的負担が増えるのでやめた方がいいよ


私は吸う前に戻りたくて仕方ないです
今のご時世肩身も狭いし、吸う場所どんどんないし、値上げはどんどんするし
今から吸う人はおバカでしかありません
やめときや
    • good
    • 0

害は変わります。

身体的にも経済的にも。
どの程度の本数を吸うつもりなのかは分かりませんが2日間で約600円のもの1箱吸うなら1日約300円。
1ヶ月30日間×300=9,000円近い出費ですよ。
1日で1箱吸ったら倍の18,000円ほどひと月かかります。
受動喫煙は状況下によっては避けようと思えば避けれるかもしれませんが本格的に吸い出すとやめようと思ってやめれるものではないです。
やめといたほうが無難です。
    • good
    • 0

害は、変わります。


吸う吸わないは、あなたの自由です。
    • good
    • 0

21歳まで我慢できたのであれば吸わない方がいいです

    • good
    • 2

全く変わらないと言うことはない


ダイレクトに吸うのと、薄められた物を吸うのでは話が違う
あと予算がかかるものだから、吸わないで済むなら吸わない方が絶対にいい
    • good
    • 0

吸わない方がいいです。

タバコやめてください。タバコは体に悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです悪いです
    • good
    • 1

百害有って、一利なし。



妊娠分かってからタバコやめる人がいるけど、妊娠してるのに妊娠分かるまでの間吸ってしまってるじゃん!って思うんです。

断りましょ(^^)
    • good
    • 1

>小学4年生ごろから現在21歳ですが受動喫煙は、してます。


児童喫煙みたいなものだ

吸ってないなら辞めといた方がいいぞ...臭いし、ヤニで歯が黒くなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!