アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸うと肺がんになると脅されて喫煙者の多くがタバコをやめました。
私も21年前、医師の忠告に従い喫煙をやめました。

ところが最近、日本では近年、喫煙人口が劇的に減ったにもかかわらず肺がん患者数は増加している、という記事を読みました。

タバコを吸うと肺がんになるというのはウソだったのですか?
騙された!!

質問者からの補足コメント

  • >タバコを吸わなくなった世代がまだ若いのでは?

    それは確かです。

    日本の男子の場合、喫煙者の割合は、
    ・昭和40年(1965年)……90%
    ・平成27年(2015年)……20%
    ・令和2年(2020年)………17%

    令和2年(2020年)の場合、全男子の17%が喫煙者ですが、そのうち、20代男子だけの喫煙者の割合は10%程度に過ぎません。

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 22:00

A 回答 (39件中1~10件)

タバコを吸わなくなった世代がまだ若いのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:06

肺気腫とか癌にならなくても体にはよくない


し周りにも迷惑をかける
直接の原因では無いかもしれませんが
身体に与える影響は少なからずありますよ
決して騙されたわけじゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:06

害が発生します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:06

益なし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:06

タバコ吸うのは、益なし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:06

現在、禁煙に向けて本数を減らしている者です。


COPD(慢性閉塞性肺疾患)所謂タバコ病という、呼吸困難になる病気があります。
「禁煙バトルロワイヤル」(集英社新書)で、ヘビースモーカーである太田光氏とその主治医である奥仲哲弥氏とが、詳しく対話しています。
考えさせられる良書です。一読されることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:07

ガンは、生物が生きている証拠である、細胞分裂の暴走です。

その暴走をさせるような要因は、なるべくない方がいいよ・・・ってことです。放射能も、タバコも、お酒も、ある種の菌やウイルスも同じですね。だから、吸ったら必ずなるとか、吸わなければ必ずならないとか言うものではありません。なので、結果、吸っていてもならないよ・・・などの、例は、あなた個人には何も意味がありません。要は、確率をたかめる要素だとわかっているなら、あなたがそれをどう考えるか・・・ってだけです。

肺癌患者は増加していますが、べつに喫煙率そく、今のがんの発生率に関係するわけではありません。今のぞうかは、かつて、男性の多くが喫煙していた時代の累積値が繁栄しているということです。

莫大な税金はらって、ヤニを撒き散らし、部屋を汚し、家事の主要な原因となりながら、発がん率も高める。日本以外の先進国では、ビジネスマンとしては失格になり、吸っているのは社会の最下層のブルーワーカーだけ・・・

吸う人の気持がよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:07

タバコのあとはおっぱい吸えば大丈夫らしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:07

この集団ストーカー人生でタバコアホみたいに吸ってましてが辞めました。

DQN相手にストレス発散に体に悪いことするなんて馬鹿げてると気付けたからです。今はとっても労ってます。タバコはやめれたらやめましょう。やめると吸いたくなくなり匂いも嫌になるくらいに変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:07

リスクは高くなりますね。


ですが、喫煙者の全員が、肺がんかどうか?
と言えば、絶対とは言えない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 15:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!