アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺がんの初期症状はどんな感じなのでしょうか?今21歳で喫煙歴6ヶ月くらいです。バイト歳の人の9割が喫煙者でその影響で吸い始めました。一日にだいたい10本くらい吸ってます。最近肺が痛くなったり咳が止まらない等の症状が出てきて無いとは思いますが肺がんかなって思うようになりました。

A 回答 (4件)

肺がんの初期症状は、咳、痛み、喘鳴、痰(うんこのようなもの)、呼吸困難、めまい、疲れやすさ、減量などがあります。

これらの症状が現れた場合、早期に医師に診察を受けることが重要です。あなたが経験している症状は、肺がん以外の原因(例えば、感染症)の可能性もあります。正確な診断をするためには、医師に診察を受けることが最善の方法です。
    • 0

深い咳が出ます。

熱もあります。症状はそれくらいです医者に行ってレントゲンを撮りましょう
    • 0

問題ないと思いますが。

肺がんには特有の症状があるわけではありません。ただし、咳や痰、発熱など、風邪によく似た症状はよくみられます。 風邪とは違い、肺がんによる咳や痰はなかなか改善しないことが特徴です。咳や痰が長引くときや血痰が出たときは、肺がんの可能性も考えて、病院を受診しましょう。 肺がんが大きくなったり、周囲の組織に広がったり、ほかの臓器に転移したりすると、その部位に特有の症状があらわれます。 たとえば、気管支の入り口に近い部分で肺がんが大きくなると、気管支がせまくなり、息を吐きにくくなるため、ぜんめい(ゼーゼー、ヒューヒューいう音)が起こります。食道に広がると物を飲み込みにくくなり、肋骨や周辺の神経に広がると胸痛が起こります。声帯に関係する神経に広がると、声がかすれるという症状もあらわれます。上大静脈の近くにあるリンパ節や上大静脈そのものにがんが広がると、上半身の血液が心臓にもどりにくくなるため、上半身のむくみや息切れ、めまい、頭痛、眠気などの症状があらわれます。
    • 0

肺がんの初期症状はたいていは呼吸苦です。

6か月程度の喫煙では肺がんになるリスクは低いですが、稀にはあります。
おそらくですが、肺炎の可能性が考えられますね。
喫煙を行うことで、肺胞(酸素を血中に取り組む細胞)が破壊されていきます。その破壊された細胞が炎症を起こして、痛みや呼吸苦、空咳が起こります。
他にも、肺気腫や肺水腫、肺が繊維化するCOPDなどがリスクとしてあります。
まぁ、簡単に言えば、常に溺れている感覚に近づいてきます。
何かしらの症状があるなら、まずは医療機関に掛かること、この際に禁煙してみるのさいかがでしょうか。
    • 0