プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙者はコロナの重症化リスクが
高まるとのことですが
禁煙してすぐリスクが
低くなるわけではないですよね

完全に禁煙したとして
吸ってない方とおなじになるのは
どのくらいの期間がかかるのでしょうか

一日一箱
20年の喫煙歴です

A 回答 (3件)

だいぶ前にむしろ喫煙者のほうがコロナにかかりにくいと研究結果が出てましたよ!



ニコチンがコロナに効くらしい
    • good
    • 0

基本的に変わらないよ。


たばこの煙って、細かい燃えかすなんで、それで肺の機能が少しづつ低下する。
でも、あくまで「高まる」のであって「高い」ではないんですよね。
    • good
    • 0

血液血管に悪いことをしていればリスクは高まります。



コロナの重症化とはサイトカインストームによる血栓です

禁煙しても重症化リスクに関しては普段の喫煙以外の血管血液への健康度合いによります。

吸っていない人のリスクが低いわけではなく、BMI30以上の血液検査で引っかかるレベルの人の方が重症化リスクは高いです

喫煙の一点だけを捉えて重症化対策と考えるのは間違いです

また血液型の影響もありO型は比較的低リスクです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!