プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこってはまらない人ははまらないのですか?私は一ヶ月ほど前から友達とのタバコを1日3本ほど吸っているのですが、おいしいとか吸いたいという感情はありません。ただなんとなく周りがすっているという理由で吸っているのですが、これを続けると依存になりますか?教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

みんな最初はそんなもんです。

その内、喫煙に慣れて習慣化されて、依存していくんですよ。
で、止めれなくなる。今の世の中は喫煙者には厳しい世の中です。美味しくないと感じたら、慣れてしまう前に、離れましょう。
因みに、私は喫煙者です。止めれなくて大変です。
    • good
    • 0

依存症に為る可能性は低くはないでしょうね。


頭では解っていても身体が学習して欲するようになるから依存症。
    • good
    • 0

今のうちに辞めた方がいいよ


私は16歳で吸いました。
30数年間得るものはありませんでした。
    • good
    • 0

一日3本が5本に成り、10本、一箱とやがては進みます、



かく言うワタシも喫煙者です、
そうして、一人前?に成りました、

止める気なんぞはサラサラ無し、

義理父は60年近くSLも顔負けに煙を上げてますが健康其の物、
義理母も横で煙の洗礼を受けてますが、
これ叉、健康体です、

不思議な物です。
    • good
    • 1

吸いたい


と、思わないのであれば、すぐに止めるべき。
身体に悪いですよ。
特に、肺機能に悪いです。
他にも、タバコを吸っていると危険率がアップしてしまう事もありますよ。
    • good
    • 0

止められるのは今のうちですよ


そのうち本数が増え お金が掛かるとともに 健康にもよくありません。
私は いたずらで 一週間で一箱だけ吸いましたが 習慣にならないうちに止められました。
    • good
    • 1

タバコに含まれるニコチンには依存性がありますから、タバコを続けていると、そのうち、やめられなくなります。

周りに流されず、今のうちに止めたほうがよろしいかと思います。
体に悪いしお金もかかるし、いいことないです。
    • good
    • 0

ニコチン中毒になれば、タバコの喫煙で補給するしかありません!


と同時に発がん物質のタールも吸収することになり、肺がんのリスクも上がります!
    • good
    • 0

おいしいと思わないなら、


依存症にならないかもしれません

しかし、もしタバコのよほど匂いが嫌いでないなら、
吸いたいと思わなくても

他の美味しい銘柄に出会うと、直ぐ依存症になると思います。

なので、他のタバコは吸わないようにしましょう。

私は20年以上吸ってて禁煙成功して辞めました。

タバコ吸っていいことはありません。
    • good
    • 0

習慣になって辞められなくなります。


心理的依存をすることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!