アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外でタバコを吸っている時に落ちる灰から発火とかしますか?吸った後に踏んで日を消したタバコからも発火しますか?

A 回答 (7件)

基本することは無いと思います。

しかし、喫煙所以外で吸うと喫煙者の肩身が狭くなる一方だと思うので、しないのが1番よろしいかと思います、、、
説教くさくなってすみません。
    • good
    • 0

灰はともかく、フィルターはきちんと拾わなければダメです。

それをイノシシが食べて、猪鍋ができなくなります、ハイ。
    • good
    • 0

手のひらに灰を落としたらわかると思いますが熱くないです


吸った後に火を消したタバコは火が消えてるので発火しません
    • good
    • 0

風が強いときは、タバコでタバコの火をつけたりするが…ジッポでも火が飛ぶから。


そういうのとは違うの?
    • good
    • 0

吸った後に踏んで火を消したタバコって事は、ポイ捨て?



ダメでしょ!
    • good
    • 1

落ちた灰から火が付くことは先ず有りませんが、足で踏んで消したつもりのタバコから火が移り、火事になる事は、あり得ます。


灰皿で揉み消したり、水を入れるとか何か方法を考えましょう。
    • good
    • 0

火はつかないと思います。


タバコの火ですら、燃えにくいです。 落ちる場所にもよりますが。

でも焦げるし、熱いので火種には気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A