プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙巻きタバコを吸っている人で、
ゴルフラウンド中、
ティーショットの際に

まず咥えタバコのまま素振りをする

火のついた吸いかけのタバコを芝の上に置く

打つ

また吸う

というルーティンの方がいました。
18ホールずっとその繰り返しで
見ていて本当に気分が悪かったです。
わたしは心が狭いでしょうか?

火のついたタバコを芝の上に置くのもありえないし
咥えタバコで素振りも、気持ち悪すぎました。
おそらく自分でカッコ良いと勘違いしています。
こんな男、気持ち悪いですよね?
40代前半の男です。

質問者からの補足コメント

  • フェアウェイでは吸いません。
    ティーショットの際です。

      補足日時:2023/01/24 10:33

A 回答 (6件)

注意するしかありませんね。



全面禁煙が増え、そもそもティーグランドの灰皿の前だけが許される・・・
ということです。

芝に置くなんて言語道断。
マナー違反も、ルール違反も甚だしいですね。

ただ、同伴競技者には言いにくいですよね。
ゴルフ場がもっと厳しく指導するべきだとおもいます。
    • good
    • 0

喫煙者にマナーやモラルを求めることが間違っています。


今どき、マナーやモラルがある人間はタバコなんて吸いませんから。
    • good
    • 0

ティーグラウンドだけならぎりぎりセーフですかね。



実際、ティーグラウンドに灰皿が設置されているコースって多いですし。

どうせ全員がティーショットを打ち終わったらタバコは消さないといけないんだから、芝のうえに置かずに消した方がいいとは思いますが、まあぎりぎりセーフかと。

マナーって人それぞれだし、知らないうちにマナー違反をしていることってあるものです。

たとえばあなたが回答に対して1件もお礼せず、ベストアンサーをまったく選んでいないのも、私にしてみれば大いなるマナー違反です。

気になるなら本人に直接いえばいいことであって、こんなところで自らがマナー違反しながら無関係の第三者に聞くようなことではないですね。
    • good
    • 0

同伴競技者であればその人とプレーするのを辞めます。


もしコンペなどでその人と同じ組になったらメンバーの入れ替えをお願いします。
他の組なら、ほっときます。
    • good
    • 1

> 火のついた吸いかけのタバコを芝の上に置く


今の時期(乾燥している)火事になりますよ。
非常に危険です。
キャディーは何も言わない?
    • good
    • 0

コース内で喫煙することは禁止されていることが多いですよね。


あり得ないと思います。残念な人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!