アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三者について

調べても分からなかったので教えて頂きたいのですが。親族、家族は第三者にあたりますか?

とある会員規約を見ると「会員は、会員証、会員番号、会員特典その他本規約の会員たる地位を、会員資格の有無を問わずいかなる第三者にも貸与、譲渡、売買または担保に供する等の行為をしてはなりません。」
とありますが、この会員枠で取ったチケットを弟に譲るのはこの第三者にあたるのでしょうか?

そのサイトに聞くと必ず本人が来場下さいと言われました。と言う事は親族も第三者になると言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問文の場合、


・第1者=会員(=貴方)
・第2者=会員資格を発行した人や企業
・第3者=上記以外の全ての人

というふうに判断されますので親族も家族も第三者でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

サイトで調べても「家族以外の第三者が…」とかよく書いてあるので、家族は第三者に当たらないと思っていました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/29 15:15

第三者とは、会員本人以外の全ての人間を指します。


ですから、「家族・親族」であっても、会員としての「権利関係」では第三者になります。
    • good
    • 2

質問文の場合には、第三者として規制しているようです。

珍しいと言うこともないかと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!