プロが教えるわが家の防犯対策術!

当該会員とは?

A 回答 (3件)

当該会員、この場合「会員」には特別な意味はありません、当該職員、でも当該人でも・・・。


当該、言い換えれば、話題になっている、「その」という意味です。
「その」の範囲がどこかの職員であれば当該職員と表現され、何かの会の会員であれば当該会員と表現されるだけです。
    • good
    • 1

当該とは「あてはまる」という意味です。


老若男女多数の会員が所属している会があるとしましょう。
たとえばこの「教えて!goo」の会員でもいいです。
そしてこの「教えて!goo」の運営側が有るアンケートを実施したとしましょう。
「このアンケートは、男性、既婚者、年齢30歳以上の方に向けてのアンケートです。当該会員のみお答えいただくことを望みます」
 などという場合に使います。
    • good
    • 0

その主催する、団体なり組織の会員のことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!