プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会員の同僚が、老人を怖がらせて脅迫しているのを見ました。他に目撃した人がいます。
警察に言ったほうがいいですか?
虐待にも該当します。

A 回答 (3件)

警察の中にも学会員が結構いるからね。

  2012年時点だけど、全国の警察官約28万人のうち学会員が5千人から7千人いるらしい。 もし、学会員の警察官に当たったら、質問者の方が名誉棄損かなんかで逮捕されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。

お礼日時:2022/09/12 10:53

録音とか動画はありますか?



とりあえず、他の目撃者と一緒に警察行って相談してください。
    • good
    • 1

そう通報してください


これ以上不幸な人が増えないように!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!