アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

A 回答 (3件)

水も飲まないのなら3日~5日でしょう。


当然、1週間生きながらえる人もいるかもしれませんが、それは稀で、
一般には、何も無しで3日、水のみで1週間、塩と水で1ヶ月と言われています。
    • good
    • 90

まぁ真偽のほどは分かりませんが、インドには飲まず食わずで、70年生きている人もいるようで。


これをウソだと断ずるのは簡単ですが、軍による長期間の観察も行われたようですね。
仮に本物だとしても、もちろんインドの人は特別レアケースですけど。

置かれている環境と体型や本来の基礎代謝、どれだけ動いたか、また精神状態でもエネルギー消費は違いますから、○日というのは難しいと思いますよ。

でも飲まず食わずなら、餓死より先に脱水症状で夏なら数日、気候がよくても一週間以内に死ぬでしょうね。
    • good
    • 41

わからない。


水があって、必要最小限の動きしかしない、ならば、1週間程度(ただし、この情報は鉱山労働関係の情報なので間違っているときが有ります。731部隊の調査内容に合ったかと思いますが、医療関係分野ではなく社会問題関係の書籍の情報なので不明)。動き回ると1-3日(映画八甲田山死の防衛、で紹介になった日本軍の人体実験参照。探せばどのくらいで死亡し始めたかがわかるでしょう)。
水がないと、餓死する前に脱水で死ぬので、わからない。2-3時間炎天下でいたたけで死亡したという報道はこのところの熱中症報道を参照。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A