アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性にスカートの中のパンツ(下着)をわざと何回も見せるのは、犯罪ですか?犯罪ではないですか?

A 回答 (5件)

犯罪に該当する場合は、公然性が必要なので、場所によりますが。



公然性があると言う前提なら、まず軽犯罪法 第20条 「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」には、確実に抵触しますね。

更に悪質な場合は、刑法第174条の公然わいせつ罪「公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する」に問われる可能性も生じます。
    • good
    • 0

犯罪に近いです いわゆる痴漢ですね


性的嫌がらせになるかも
    • good
    • 1

ワシにとっては、ばんばん罪ヽ(;▽;)ノ

    • good
    • 4

犯罪ではありません。


但し、公衆の場で、スケスケパンツで性器が見える場合は、犯罪になります。
    • good
    • 0

男性が不快に感じるなら、犯罪的な迷惑行為です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A