アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、向こうから自転車に乗ってきて女性のスカートが短かったためパンツらしきのが見えました そこで「パンツが見えてる ラッキー」と小声で言ったら 相手に聞こえたらしく このスケベおやじ 警察に訴えてやると言われてしまいました。
まあ、スケベおやじと言われるのは仕方ないですが 罪になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん 難しいですな 相手が嫌悪感を抱いたら 軽犯罪法か迷惑行為防止条例に問われるかな。


まあ、今頃になると そういうことに出会うけど ラッキーだと思っても口に出さずに楽しんでおこう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり 最悪の場合は 犯罪ですよね

お礼日時:2017/05/24 08:46

それだけではならないでしょう。


でも普通の人は声に出しては言いません。
心で思うだけです。
「訴えてやる」と言われても仕方ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます つい口に出してしまいました。

お礼日時:2017/05/24 08:45

ならないでしょう。

そういう格好をするほうに問題あります。逆に、公然わいせつ罪で訴える!と言ってあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パンツ見えるくらいでは わいせつではないかな

お礼日時:2017/05/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています