アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。

ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。
しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。

夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。

街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。

・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?)
・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。
・ファッションとして見せている。
・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。

どういった心理なのでしょう。
特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

オスの精子を採る心理ですよ


動物ですもん
    • good
    • 12

あくまで私が思うところですが...


多分わざと見せてるわけじゃない人が多いのでは??
そういう人はたぶん濃い色の下着が好みなのでしょう。
ベージュとか白とかが好きじゃなく、下着にお洒落したいけど、
いつでも濃い色のトップスじゃないからまあいっかみたいな感覚なんじゃないかな??って思います。要するにものぐさな人が多いのかなって思いますね。
    • good
    • 3

女性は下着(ブラ)をつけると心身引き締まる作用があります。



お洒落な下着をつけることで心を引き締めると同時に自分の心の深くに自信をつける作用もあるのではないでしょうか。

自信の無い人は下着が透けることを気にする女性もいます。

逆に自分に自信がある人は透けさせるのも気にしないでしょう。
逆に自分の魅力のひとつとして見せてるのでは?
    • good
    • 7

初めまして!早速ですがお答えしますね-



あたしも、ブラの上に何も着ずにシャツ(ブラウス)を着用します。
それは、暑いからですねぇ..
何故か、キャミを着ると暑くて汗疹が出てしまうんです..
あたし極度の肌弱なので笑
中にはそういう人もいると思いますよ。

それと、他の人も言っているように、あたしもかわいい下着やきれいな下着を楽しむっていう理由で、やっているという理由もありますね。
    • good
    • 4

最近社会人でも多いですよね~。


昔なら肩紐が見えただけでも恥ずかしいこと、はしたないと言われたのに。
私には理解出来ませんがかわいい色の下着が透けることはわざとであり、”ファッションとして見せている”と聞きましたよ。
無頓着で透けている方もいらっしゃるでしょうが。
中には透けていないとベージュを着用しているのがバレるから結局見える、見えないは関係ないから好きな色を着けると言う意見を聞いたこともあります。
    • good
    • 4

私は夏場はよくブラが透けるようなブラウスを着ることがあります。


私の気持ちは「厚いから」とか「自信があって」ではないのですが、朝、鏡の前でブラやショーツを身につけたとき「女のコはこんなにきれいな下着を着てたのしめるのよ。」っていう思いが湧き上がってきます。私の場合は濃い色の下着は嫌いなのでピンクとか淡いブルーとか花柄とかです。ファッションとして見せているという感じでしょうか。「見えなくするというのが女性本来の心理」とは思いますが、その反面、「きれいな下着を楽しめるのは女のコだけの特権」とも思います。
    • good
    • 5

(1)以前 CAの白ブラウスがよく透けていた時 可愛そうだなと思ってました。

 中には肩紐が外れていたのでびっくりしました。
(2)機内でCAの方のブラウスのボタンの隙間から下着が見えたことがあります。

(1)(2)とも そういう素材・デザインなのでどうしようもないですね。
    • good
    • 4

ただ透けちゃってるだけだと思います。



女性は、下着もファッションでして、やっぱり好みの下着を身につけたいので、透けない系のモカ色なんて嫌なんですよ。

私は逆なんですけどね。もともと胸がないので、綺麗に見せる物のほうが好きですよ。
友達は開き直っていて、好きな下着を付けていれば、透けても仕方がないと思っています。
今年はどうも、Tシャツブラのようなつるんとしたブラが少なくて、さてどうしようかと悩んでいます。

つまり、結果的に見えてしまっている、じゃないでしょうかねえ。

透けているのではなく、レースキャミやチューブトップのように、カットソーの下に重ねて見せる、見せブラというのもあります。
これは単体で見なくてはブラとはわかりませんので、重ね着でちらっと見える分には、キャミソールとかわりません。
これを付けて、ブラウスから透けてしまっていたら、見えてしまっているってことですけどね。
    • good
    • 2

青や赤ならファッションとしてわざと見せている…んじゃないでしょうかね?


ローライズが流行ってから、パンツ見せるのも当たり前になったようですし。
ブラも、紐とか脇の部分とかを平気で見せてる女の子、多いですよ。
(しかも見せる仕様になっていない紐も)

かくいう私自身は古い人間なので見せたくないですが、
夏に白いブラウスを着る場合は、ある程度見えてしまうのは
仕方ないと諦めています。
    • good
    • 2

20代女性の私にとってもあの心理は理解できません…色気を添えたいのかな…かえって品がないように見える気が…。

はい、「本来は見えて欲しくない」ものです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A