アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女性に卑猥な写真を要求すると犯罪として成立するのでしょうか?写真は送られてきていません。そして要求の1分後に返事が来なかったため謝罪しましたが返事がありませんでした。この場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

要求する態様、つまり要求する方法などを四囲の


状況から判断して、犯罪になるかどうかが決まります。

脅して要求すれば、強要罪などが成立します。

穏やか請求したのであれば、犯罪にはならない
場合もあります。
    • good
    • 5

いや、別にどうもなりませんよ。

ただ、彼女とはもうおしまいです。
    • good
    • 4

逮捕。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A